SSブログ

スイセン・・・ [ガーデン日記]

今日は、くもり[曇り]のち雨[雨]の月曜日。

昨日あんなに暖か[晴れ]だったのに・・・今日一変[たらーっ(汗)]して肌寒い。[ふらふら]

冷たい北風だし、室内でも12℃あるかないかですから。

ビター[犬]も・・・こたつの中でまるくなって[新月]寝てますから。[眠い(睡眠)]

 

八重のもの.JPG

種類不明の八重咲きのスイセン[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

つぼみのもの.JPG

こちらは、まだ完全に開いてない状態のもの。

この花、きれいなんやけど・・・頭が重くて[バッド(下向き矢印)]、倒れやすいのが残念かも[たらーっ(汗)][ドコモポイント]


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

ゆきだるま

スイセン綺麗に咲いてますね~^^
今日は日中もちょっと気温低め。。。
昨日は汗ばむくらいでした^^;

by ゆきだるま (2011-04-11 15:13) 

yukimin1119

☆ゆきだるまさん、そちらも低めなんですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2011-04-11 15:16) 

すぴかか

いろんな水仙があるんですね~!
言われないとスイセンってわからないかもw
頭・・・重そうだw
by すぴかか (2011-04-11 17:07) 

mashirokun

去年も複雑な八重水仙だなって見た記憶。
きれいねえ!
ビターちゃんは炬燵の中?ホホホ
by mashirokun (2011-04-11 17:46) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
スイセン花開いていますね。うちのスイセンは成長が止まったようで何故だろう?
チューリップはもうすぐ花開きそうなのに。
by オカジュン765 (2011-04-11 20:49) 

まんじゅうこわい

ほんとに、すごく豪華なすいせんですね。
今日はこちらも3時頃から曇天になり風も強くなりました。
桜が散りそうです。
by まんじゅうこわい (2011-04-11 21:19) 

ユーフォ

こちらも夕方遅くから豪雨で・・・
桜と一緒にびしょびしょです(>_<)
by ユーフォ (2011-04-11 22:07) 

ゆきだるま

明日 長野に戻ります。。。
が、地震が多くて怖いですよね。。。^^;

by ゆきだるま (2011-04-12 15:27) 

yukimin1119

☆すぴかかさん、とっても種類がおおいようです・・・わたしも把握してないし。(^^ゞ

☆ましろさん、犬なんやけど・・・ねぇ。(^_^;)

☆オカジュンさん、本当になんでなんやろう?(^_^;)

☆まんじゅうこわいさん、桜はだいじょうぶだったかな?(^_^;)

☆ユーフォさん、豪雨になりましたか!?(゜o゜)
わたしのほうは、シトシトのままでした。

☆ゆきだるまさん、軽井沢は・・・余震あるのかな?(^_^;)
わたしのほうは、まったくないのですが。
by yukimin1119 (2011-04-12 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。