SSブログ

手術 [日記]

今日は昨日から一変して・・・冬に戻ってます。( ;∀;)

冬型の空になって・・・低い筋雲が来たら雨[雨]か雪[雪]降るような・・・

でも晴れ間[晴れ]もありの。


最高気温[グッド(上向き矢印)]は一けた台の6℃ほどか。( ;∀;)おととい、昨日とあたたかめ(15℃ほど)

だったので・・・まったく違います。( ;∀;)


そんな中ですが、ソメイヨシノの片方の親のエドヒガン[かわいい]

2024-03-18_05-52-52.jpg

固かったつぼみも少しふっくらしてきて・・・先っぽにグリーンが観えてきました♪

この状態なら・・・来週?もう少しか?に咲きそうです♪[わーい(嬉しい顔)]


今、夫の母(90歳)の手術中。[病院]( ;∀;)わたしは家にいますが。


先週の火曜にいきなり義父(94歳)から[電話]「朝から母ちゃん、足痛いってトイレにもいかん。」と。


後ろから義母の痛いとか叫ぶ声してるし。( ;∀;)夫が実家へ行ってすぐに救急車に。[ダッシュ(走り出すさま)]


股関節すぐ近くで大腿骨が折れてずれてました。( ゚Д゚)痛いはずだわ。


お医者さんの話だと今折れたという感じではないので・・・骨粗しょう症で少しずつ

折れて・・・その前の晩にでもずれたのではと。( ;∀;)


1年位前から内科のお医者さんの往診も断って家におられたので・・・義父が

意味ない。お金もったいないからと。( ;∀;)来てもらってたら早く気づけたのに。


とにかく人口の股関節にして大腿骨とつなげる手術に今、入ってます。


今後・・・今の状態だと家では見られないだろうとお医者さんは、施設に入ることを

すすめてくれてます。義父にはケア無理でしょうし夫も無理。義母かなり太ってられて

とても起こしたりもできないくらい。膝が痛くてハイハイして家におられたので。( ;∀;)

車いすで過ごせるような広い家でもなく。


とにかく今は無事手術おわりますように。( ;∀;)

nice!(4)  コメント(4)