SSブログ

「立秋」

今日は二十四節気の「立秋」


真夏の暑さが続くなかでも・・・暦の上では今日から秋。うーん。(;^ω^)


2023-08-08_04-52-25.jpg

今朝の日の出前の東の空は、鮮やかな朝焼けでした♪[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

だからといって・・・その後、雨にもならず・・・雲あるけど台風の影響から

生ぬるい熱風の吹くフェーン現象になってます。(;^ω^)

カラカラの猛暑[晴れ][いい気分(温泉)]です。ここんところずっとなので・・・まいります。(;^ω^)


最近、「やったぁ♪」と「ええっ!?」両方があり過ぎて・・・

やっぱり人生はプラスとマイナスのバランス取ってるのねぇと思わされてばかり。(;^ω^)


やったぁ♪は・・・数件懸賞や地元テレビ局のプレゼントに続けて当選♪スマホから

テレビでわたしの声が流れてた。^m^正確には、スマホの声はニセモノだけど。


ええっ!?は・・・ウォシュレットがダメになったり、電波時計がだめになったり

熱い時だけ次女の使ってた部屋で寝てるのですが、エアコンの風口があきっぱなしに

なってたり。冷気、暖気は出ますが。(;^ω^)


今年の猛暑は・・・冬は寒波になりそうな予感します。(;^ω^)

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

ふうりん

当選おめでとうございます(^^)
テレビで声が流れたなんて凄いですね
by ふうりん (2023-08-10 10:49) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、ありがとう♪でも・・・テレビとスマホの音声が時間差あってなんとも変な感じでした。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-08-10 16:18) 

mayu

私も、二階の寝室が暑すぎて、今年は一階へ寝具を運んで寝ています。
まだ、ひと月は、寝室に戻れそうもありません(>_<)

そんな夏に、大当たり
うれしいですね(*^_^*)
by mayu (2023-08-10 20:21) 

yukimin1119

☆mayuさん、まだすずしくいられる部屋があるだけいいのかもですねもお互いに。^m^
by yukimin1119 (2023-08-11 15:56) 

ジル

当選おめでとうございます!
良い当たりとそうでもない当たりがいっしょに^^;
電波時計がこわれる事ってあるのですね〜。

by ジル (2023-08-12 06:45) 

yukimin1119

☆ジルさん、わたしが・・・壊したようなものです。時計。何度か落っことしたので。(;^ω^)
by yukimin1119 (2023-08-12 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。