SSブログ

暑いし・・・ブーブーブーだし・・・ [日記]

今日も・・・暑い。[もうやだ~(悲しい顔)]

2022-06-20_14-12-33.jpg

昨日に続いて・・・くもり[曇り]のち晴れ[晴れ]で蒸し暑いこと。(;^ω^)今30℃[グッド(上向き矢印)]くらいになってます。

窓全開で扇風機[ー(長音記号1)]とお友達です。


2022-06-19_09-04-19.jpg

先月に作られたガトーショコラ[黒ハート]もとい・・・大豆畑からかわいい双葉[揺れるハート]が出てきてます♪[わーい(嬉しい顔)]

大きくなあれ♪


さて・・・昨日も暑かったけど、昨日の午後3時21分頃、いきなり[exclamation&question]スマホ[携帯電話]からと

居間の防災ラジオ[どんっ(衝撃)]からも緊急地震速報のアラーム音が[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]


夫と来るか!?と身構えてましたが・・・あれ?何も来ない。でも、テレビつけてみると[TV]

「能登半島北端の珠洲市付近で震度6弱です。」と。( ;∀;)ひぇーっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


我が家[家]からでも見えている[目]富山湾越しの能登半島なので。(;^ω^)


後から、黒部市も震度2だったと聞きましたが、体感的に揺れは感じられなかったけど。(;^ω^)


そんな昨日から、今日、20日なのでウエル活だ♪[わーい(嬉しい顔)]と暑い中自転車で買い物してきて帰宅して

玄関に入って靴脱ごうとしてたら・・・なんか小さくカタカタカタという音とともにまたスマホからと

防災ラジオからの緊急地震速報のアラームがブーブーブー[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]


またからだにはわからなかったのだけど。(;^ω^)昨日の余震で珠洲市は震度5だったと。(;^ω^)

黒部市は震度2と発表ありましたが・・・わからんかったわ。


しばらく続きそうで・・・なんか嫌です。(;^ω^)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mayu

震度6にびっくりしました
前日、当地で震度4ですから!!
不気味です(~_~;)
by mayu (2022-06-20 20:43) 

yukimin1119

☆mayuさん、地震あちこちでおおすぎですね、最近。(;^ω^)
by yukimin1119 (2022-06-21 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。