SSブログ

冬将軍・・・ [日記]

昨日の午後、雨[雨]からみぞれ[たらーっ(汗)]、ボタン雪[雪]になって一晩明けて・・・

夜明け前に大雪警報がでていましたが・・・午前中に解除。大雪注意報に。

DSC_0733.JPG

除雪はしなくていい程度の雪[雪]で少しほっと。[わーい(嬉しい顔)]

でも、時々吹雪いて粉雪で・・・北西の風[台風]が吹き荒れるから積もってないのかも。

(;^ω^)

DSC_0734.JPG

お日様[晴れ][曇り]は雲の向こうにうっすらだけ。(;^ω^)



DSC_0732.JPG

つらら[たらーっ(汗)]も出来てました。最高気温[グッド(上向き矢印)]0℃くらいなので。真冬日まではいかないけど。

手袋していても外では手[手(パー)]が痛くなる。[もうやだ~(悲しい顔)]


「強い寒波がしばらく居座ります[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]不要不急の外出は避けてください。」と

脅されてたので・・・昨日のうちに月曜までの分の食材買ってあります。(;^ω^)


でも、これくらいなら問題なしやったなぁ。今のところ。^m^

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mayu

玄関の前に雪囲いがあると、安心感がありますね。
こちらでは見られない風景です(●´ω`●)
by mayu (2021-12-26 16:30) 

ふうりん

不要不急の外出は避けてくださいのニュースに心配していました。
このまま落ち着くといいですね。
by ふうりん (2021-12-27 09:35) 

yukimin1119

☆mayuさん、雪囲いではありません。(;^ω^)車庫のトタンですよ。^m^

☆ふうりんさん、はい、心配していただきありがとうです♪
by yukimin1119 (2021-12-27 15:36) 

りえ

ゆきみんちゃんのところはこれぐらいならまだましなほうなんでしょうね^^;
こっちはちょっとふっただけで積もるやろかって少しの雪でもびびってしまいます。

ゆきみんちゃん、今年も楽しく交流させていただきありがとうございました<(_ _)> 来年も宜しくお願いしますね。
良いお年をお迎えください(#^.^#)
by りえ (2021-12-30 17:45) 

yukimin1119

☆りえさん、はい、これくらいは問題なしです♪雪国ですから。^m^
こちらこそありがとうです。
by yukimin1119 (2021-12-31 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。