SSブログ

クリスマス・イヴです・・・ [日記]

今日は、クリスチャンではないけど・・・クリスマス・イヴ[イベント]


DSC_0727.JPG

今年は・・・たまたま森永のお知らせ[mail to]見ていて、簡単♪おいしい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]混ぜるだけケーキレシピがあり

これにしようか[るんるん][手(パー)]と・・・作ってみました。( *´艸`)


くりすます.JPG

チーズクリームとマシュマロと牛乳とクッキー二枚で・・・簡単にできました。

今は冷蔵庫で冷やし中[霧]


夫は、デコレーションケーキ好き[揺れるハート]なので・・・自分でスポンジケーキかロールケーキ買って

自分でデコレーションする予定です。^m^わたしは、スポンジーケーキ、生クリーム食べたくないので。


あとは、簡単に・・・ミネストローネ(煮込むだけ、最後に素入れます)、モッツァレラチーズのサラダに

サラダチキン入り(ローストチキン、フライドチキン食べるとおなか壊すので(;^ω^))にでもします。


夫は、自分でフライドチキン買ってくるでしょう。^m^


そんなクリスマス・イヴの金曜・・・朝日[晴れ]は曇って見えないでしょうと予報でしたが、

2021-12-24_07-43-09.jpg

観えました[目][晴れ]日中もくもり[曇り]時々晴れ間[晴れ]で・・・気温も高め[グッド(上向き矢印)]最高記憶13℃くらいもあるし[exclamation&question]

なんともおだやかなイヴです。^m^


ただし・・・この穏やかさの後[soon]には・・・厳しい寒波[雪]、冬将軍[もうやだ~(悲しい顔)]が来る予定なので・・・

「不要不急の外出、しないでおきましょう。」とニュースなどで呼びかけされています。( ;∀;)

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

mayu

甘いものが苦手なので、甘くないケーキを探しますが、なかなか見つかりません^_^;
by mayu (2021-12-24 15:00) 

yukimin1119

☆mayuさん、甘くないケーキ・・・うーん。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-12-24 15:13) 

りえ

簡単にできるケーキって最高ですね♪
一緒に写ってるクリスマスの飾りも可愛いです。
今日はうちはおっとがケーキ買ってきてくれるはずです(笑)明日もケーキ食べる予定だけど年とります^m^
by りえ (2021-12-24 18:49) 

yukimin1119

☆りえさん、だんなさまおいしいケーキ買ってこられたかな♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2021-12-25 16:17) 

りえ

ゆきみんちゃん 祝っていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます(#^.^#)
ゆきみんちゃんも楽しいクリスマスを過ごされてると嬉しいです♪
by りえ (2021-12-25 18:30) 

yukimin1119

☆りえさん、いえいえ♬どういたしまして。^m^
by yukimin1119 (2021-12-26 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。