SSブログ

初雪か・・・ [日記]

今日は・・・の前に夕べから雨[雨]にあられやみぞれ[雪]が混じってるようなシャカシャカ音が

聞えていた朝、外見ると屋根や草の上にうっすらとあられが白く乗っていました。(;^ω^)


初雪か?[雪][目]


そんなのは、じきに熔けますが。(;^ω^)


つる.JPG

ビター[犬]の朝、ちょっとだけ散歩中・・・木を登る[グッド(上向き矢印)]ツタがきれいな赤色[ぴかぴか(新しい)]になってました。[わーい(嬉しい顔)]


散歩中はまさに・・・雲の合間の晴れ間で・・・今日もとびきり寒気がすごいようで[たらーっ(汗)]

たつまき.jpg

低く垂れこめているダークグレーの雪雲から、竜巻がソロリソロリ[バッド(下向き矢印)][ー(長音記号2)][ふらふら]

竜巻は多分・・・海の上だし、じきに消えましたが。^m^


晴れてた空から急に暗くなって・・・ゴロゴロゴロ[雷][ふらふら]のあと、バチバチバチと

あられちゃん。[雪]

ひょう.JPG

と思っていたら、バチバチがカツンカツン[どんっ(衝撃)]になってあられというよりヒョウか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


あっという間に・・・

まっしろ.JPG

道路が真っ白になってしまいました。[ふらふら]それだけあられとひょうたっぷりだったということね。真っ白になったのは、今シーズン初[NEW]です。さむさむ。(;^ω^)


夫の車[車(セダン)]はもうスタッドレスだからいいけどね。^m^

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

もう雪景色ですね・・・(゚Д゚;)
by mayu (2021-11-27 16:43) 

yukimin1119

☆mayuさん、あられだったので・・・じきに消えました♪なのでまだ初雪ではなかった。^m^
by yukimin1119 (2021-11-28 14:25) 

ふうりん

あられだと初雪にならないのですね。
寒くなりましたね
by ふうりん (2021-12-02 14:46) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、あられは雪にならないそうです・・・と言ってたら、今朝みぞれ降り初雪になりました。^m^
by yukimin1119 (2021-12-02 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。