SSブログ

梅雨入り前です・・・ [ガーデニング]

今日は、昨日に続いて・・・北東の海からのしめった風[霧]がまだ続き・・・

もくもくの雲[曇り]たくさんある晴れ[晴れ]のちうすぐもりに。北陸はまだ・・・梅雨入り前[soon]です。


たぶん・・・今週末の雨が降るころに・・・出るのでは?と思ってます。

あおあお.JPG

コシヒカリの田んぼもかなり青々としてきました[るんるん]水鏡[サーチ(調べる)]になりにくくなってきた。^m^


最高気温25℃[グッド(上向き矢印)]くらいか?ですが、今日も湿った空気感なので・・・汗[あせあせ(飛び散る汗)]、汗、汗です。


冬の間、雪[雪]に埋もれないようにと・・・家の軒下の窓際にバラの鉢をずっと置いてましたが、

そこだと風が通りにくく、ガラスの反射[ひらめき]もあり環境悪いので・・・庭の中に出さないと・・・でしたが、

いつも置く場所が草ボウボウになってたので[たらーっ(汗)][ふらふら]


朝、洗濯物干した後にそこだけでも[exclamation×2]と草むしり。

DSC_0510.JPG

本当に・・・そこら辺だけです。^m^やっとおけたぁ[かわいい]


と言いつつ、ついつい・・・そのまた周りを調子に乗って草むしりしてたら・・・汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]さんに

なってました。(;^ω^)ほんの15分間くらいなのに。蒸してる[霧]証拠だ。


こあま.JPG

定植が遅れてしまったプチトマト「こあまちゃん」少しは、育ちました。(;^ω^)

あい変わらずヒョロヒョロだなぁ。植えるときもっと根っこ周りほぐしとくべきだったか?

でも、花[かわいい]も咲いてきたので・・・なんとかだいじょうぶかな[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


手前の元気な葉は・・・去年植えてたじゃがいもさんです。(;^ω^)

食べずに芽をだしてたじゃがいもを捨てるのもなんか可愛そうと土に植えてたので。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

夏は雑草で、大変ですよね~(>_<)
by mayu (2021-06-16 19:30) 

yukimin1119

☆mayuさん、夏にならなくても・・・雑草との戦いですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-06-17 15:50) 

こはく

ご無沙汰してすみません。
草むしりお疲れ様です。

うちの方は梅雨入りしたというニュースの直後に
それまで降っていた雨が急に止みました。
天の神様が気象庁にケンカを売っているのでしょうか(笑)
by こはく (2021-06-17 17:46) 

yukimin1119

☆こはくさん、いえいえ♬お元気ならいいのです。
そちらは梅雨入りしましたね♪降らなくても・・・それはそれで♪
by yukimin1119 (2021-06-18 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。