SSブログ

やっと・・・植えました。 [ガーデニング]

今日は・・・朝はこんな感じで・・・

2021-05-24_05-15-39.jpg

とってもバラエティーに富んだいろんな雲[曇り]がある晴れ[晴れ]の空。

でしたが、あきらかに・・・お天気下り坂の雲多数。(;^ω^)


2021-05-24_08-53-42.jpg

午前中は、それでもお日様[晴れ]結構ギラギラ[ぴかぴか(新しい)]と出ていたので・・・

暑いくらいだなぁ[たらーっ(汗)]とお散歩中[犬][ダッシュ(走り出すさま)]。^m^

今は、どんよりくもりでさっき少しポツポツ雨[小雨]でしたが、またやんでます。

でも、むーんとしてきた。夏日[リゾート]越えた感じ。(;^ω^)

 

そんな久しぶりの晴れなので・・・やっと[exclamation&question][ドコモポイント]植えました。

カゴメのプレゼント[プレゼント]で5/13に届いてたミニトマト「こあまちゃん」

DSC_0446.JPG

植えようかと思ってたら・・・そのままずっと・・・お天気まるで梅雨のようなグズグズ[雨][小雨][ふらふら]

なかなか土の状態[あせあせ(飛び散る汗)]落ち着かなくて・・・届いてから11日も経ってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でしたがやっと・・・昨日から、晴れが少し続いたので・・・重い腰[グッド(上向き矢印)]上げて植えました。

DSC_0470.JPG

小さなポットに植えられていたし、そのまんまにしてたのでなんだかヒョロヒョロになってるし。(;^ω^)

なんとか・・・無事にそだってほしいです。

一緒にナスタチウム[かわいい]も植えときました。花が好き[揺れるハート]なのと・・・アブラムシよけに。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mayu

トマトは、なかなかうまく育たないので、家庭菜園やめました(*´Д`)
by mayu (2021-05-24 16:23) 

yukimin1119

☆mayuさん、大玉トマトは大きくなるまで日がかかりますが・・・ミニトマトは、大丈夫ですよ♪
by yukimin1119 (2021-05-25 15:34) 

ふうりん

トマト楽しみですね
うちはいつも植木鉢ですがなかなかお野菜が上手に育てられません
ナスタチウムは油虫除けになるのですね(^^)v
by ふうりん (2021-05-26 11:43) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、野菜用のプランターで植えられたらいいかと♪おっきなのね。
by yukimin1119 (2021-05-26 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。