SSブログ

春分の日 [日記]

今日は、「春分の日」[イベント]今日を境に・・・お日様[晴れ]の出ている時間の方が、増えていく。[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


ということですが、実際、春分の日の昼[晴れ]と夜[夜]の時間を比べると、昼の方が8分間長いのだとか。^m^

地球の軸の傾きでそうなっているのだそうです。


今日のお天気は・・・晴れ[晴れ][かわいい]からだんだん[曇り]曇ってきています。最高気温[グッド(上向き矢印)]14℃。

1月予定だった市の成人式[イベント][ぴかぴか(新しい)]、大雪[雪]のために延期になっていて・・・無事、今日、行われているようです♪

甥っ子もたぶん・・・出ているはず。ほんとなら義妹、観に行ってたはず。本人が「観に行くよ♪」と

1月には、言っていたのに・・・残念です。(;^ω^)


うめ.JPG

近くのお寺さんの境内に植えられている梅[かわいい]とてもきれいにやさしく[ぴかぴか(新しい)]咲いてます♪( *´艸`)


さくらんぼ.JPG

ビター[犬]の散歩中に、近くの畑横に植えられているさくらんぼの花[かわいい]

ソメイヨシノより一足先に・・・咲いてます♪[わーい(嬉しい顔)]

ソメイヨシノは・・・まだつぼみ。^m^


ゆきみそう.JPG

我が家の玄関前の松の木の根元に生えている雪割草[かわいい][わーい(嬉しい顔)]こっそりと今年も咲いてくれていました。

植えたわけではなく・・・どこからか種が落ちてきたか?謎です。でも、うれしい謎です♪



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayu

きれいに咲きそろいましたね(*'▽')
by mayu (2021-03-20 16:23) 

yukimin1119

☆mayuさん、やっぱり春のお花は・・・いいですね♪
by yukimin1119 (2021-03-21 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。