SSブログ

ひな祭り♪ [日記]

今日は、3月3日なので・・・桃の節句

illust653_thumb.gif

自分のお雛様は持っていないけど、娘たちのは、あります・・・が、出してないです。(;^ω^)


長女のは、3人官女までのものですが、出すのが面倒で。次女のは、わたしが作ったうさぎの親王飾り

ですが・・・面倒で。(;^ω^)


去年は、次女のだけ出しましたが・・・お雛様の下に敷くものや後の衝立にちょうどいいものがなく

そのせいもあり・・・今年はいいかと。気持ちだけで。(;^ω^)

さくらもち.JPG

昨日の買い物で桜餅だけ・・・買っておきました♪( *´艸`)今年は、ちらしずしもハマグリのお吸い物も

やめます・・・自分がいらないので。


ひなまつり.JPG

今日の天気は、昨日のジェットコースターのような春[リゾート]から真冬[雪](朝は20℃夜は1℃)からの続きで。(;^ω^)

朝のうちは、ちらちらと雪[雪]が降ってましたが、晴れてきて[晴れ]・・・でも、また曇って[曇り]見たり。

とにかく、冷たい北風[ふらふら]で最高気温[グッド(上向き矢印)]6℃くらいしかないです。


まだ寒気が残っているようです。(;^ω^)

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mayu

ひな人形の文化、すたれてしまった気がしますね(ノД`)・゜・。
by mayu (2021-03-03 15:51) 

yukimin1119

☆mayuさん、今の時代、余計なものは持たず・・・もあるかもです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-03-04 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。