SSブログ

まだまだ・・・ [日記]

今日は、くもり[曇り]時々雨[小雨]。最高気温[グッド(上向き矢印)]も5℃くらい。


ですが・・・周りは、あまり変わりなく・・・。(;^ω^)

2021-01-12_09-25-24.jpg

近くの道路・・・ここはまだ除雪がされているましなところ。(;^ω^)


DSC_0225.JPG

昨日の夕方にビター[犬]散歩でこっちは、どうかな?と見に行った県道[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

ビックリ!!( ;∀;)30mくらいだけですが、人の通り道[足][ダッシュ(走り出すさま)]しかない。


ここは、20年くらい前に融雪がつけられたのですが、水温低いのかあまり

雪が融けず、おまけに道路が斜めになっていてよく冬場、ツルツルに凍結もしている

怖い部分ですが・・・まさかこうなってるとは。(;^ω^)


その先は、もっと昔につけられた融雪があり、そっちは、まだ雪が融けてました。

それでも広くない道路なので、車[車(セダン)]がすれ違うのもやっとこそ。(;^ω^)


こんな感じなので、市内の小、中学校は臨時休校に。明日もなるようです。

登下校危険なので。

鉄道は、元JRのあいの風は、夕方から復旧するかも?で地方鉄道は、一部開通ですが、

黒部市内まだダメ。市内循環のコミュニティヘバスもダメ。


そして、なんとか家から車[車(セダン)]出られるかな?と夫とスーパー行きましたが[たらーっ(汗)][ふらふら]

全国展開の「マックスバリュ」のほうは、野菜が・・・無い。(;^ω^)

地元産のものは、少しはありましたが・・・棚が・・・カラカラ多い。


だめだ[たらーっ(汗)]と・・・地元のチェーン展開のスーパーへ。行く途中の道路、ひどい状態。

ガタガタ、断差にガックン!!( ;∀;)ひぇーっ。すれ違いできるのか?( ;∀;)こわっ。


いつもなら5分もかからない移動に・・・倍以上かかりなんとか到着。(;^ω^)


こちらは、さすがに・・・野菜も色々あり、ほっ[黒ハート]としました。


でも、帰り道、行った時とは別のもっと大きなバイパスにもつながる道路に

だいじょうぶだろういくと・・・こっちはもっとひどかった。(;^ω^)


途中、大型トラック動けなくなってました。(;^ω^)


そのよこ通って何とか・・・帰宅。怖いわぁ。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

お疲れさまでした。
皆さん、食糧難になりそうですね。
by mayu (2021-01-12 14:51) 

yukimin1119

☆mayuさん、いやいや食料だけでなくいろいろ不足してきてます。(;^ω^)道路事情がよくならないと。
by yukimin1119 (2021-01-12 15:09) 

ふうりん

大雪のニュースに気になっていました。
生活が戻るのにはもう少しかかりそうですね。
大型トラックはあちこちで大変なようですね。
by ふうりん (2021-01-12 17:00) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、普通の車でも・・・ガタガタのところが多くて危ないです。(;^ω^)まいりました。
by yukimin1119 (2021-01-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。