SSブログ

やっとやっと・・・来た。 [日記]

今日は、朝から雨[雨]午前中は、雨風でした。(;^ω^)

午後やっと・・・晴れ間[晴れ][曇り]が。最高気温[グッド(上向き矢印)]7℃。雪よりいいけど。


今回の大雪が降りだして(先週の金曜)から・・・消えてた[がく~(落胆した顔)]我が家[家]の横の道路。


ずっと・・・ほぼ、毎日、夫が市役所に電話[電話]して・・・今朝もして、

それでもまったくで・・・昼過ぎてもまだ連絡もないので、また電話。((+_+))


うんざりするくらいに、また市役所の方でも担当者が変わっているのどうなのか・・・


これでこんだら・・・怒り心頭[ちっ(怒った顔)]って感じになっててやっと・・・着ました。

DSC_0226.JPG

ほぼ降りだしてから一回も来てなかったから、簡単には除雪も進まず・・・

何度も行きつ戻りつ・・・雪の山横へどけ、また行きつ戻りつで・・・なんとか。(;^ω^)


先週の土曜くらいから、毎日電話かけてて・・・やっとです。( ;∀;)


市役所の人は、「業者に連絡します。」こればっかりで。(;^ω^)


「一度は行ったはずと業者が言ってます。」うそです。(;^ω^)着てません。


「近所の人、車も出せなくて仕事3日も休んでるんですよ。

業者さんどこですか?本当に連絡してます?」これも数回言ってます。(;^ω^)


そしてやっと・・・さっき来ました。(;^ω^)みんなずっと除雪で大変なのはよーく

わかってますが・・・市道なのに、来なくてはいけない道なのに、

まったく来てくれなかったのは・・・腹立ちましたわ。


雨が降り、いくらかカサは減った雪ですが、いまだに市内のあちこちの道路、ガタガタで

立ち往生している車もあちこちでいます。街の中心の方も・・・午前中に夫が

銀行に行ったとき、ひどい状態だったとか。(;^ω^)


電車[電車]などはやっと・・・動くようになってきましたが、もともと車[車(セダン)]社会なので

道路がまともにならないと・・・まだかかりそうです。(;^ω^)


夫は、自分の実家に食料買って持っていきたがってますが・・・向こう(新潟県親不知)が

ひどい状態で宅急便も受け付けてないくらいなので、止めてます、行くのを。

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mayu

ご主人の実家は、さらに雪深いのでしょうか。
心配ですね。
by mayu (2021-01-13 14:58) 

yukimin1119

☆mayuさん、何しろ・・・電車もストップ、国道もなるべく通らないでください状態ですから。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-01-13 15:21) 

ふうりん

大変ですね。
どんな時も、ライフラインと食料は無事であってほしいです。
by ふうりん (2021-01-14 15:34) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、ここまで道路がだめだったこと、今までなかったので困りました。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-01-15 14:22) 

りえ

ゆきみんちゃん かなりの積雪ですね。
これは早く除雪してもらえないと大変ですよね。
ご主人もお食事お届けもどうか無理されないようにです。
by りえ (2021-01-17 21:10) 

yukimin1119

☆りえさん、ありがとうございます♪夫は無事行ってきましたよ♪その後、どんどん雪は溶け・・・道路は出ています。
by yukimin1119 (2021-01-18 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。