SSブログ

七草がゆ・・・シンシン雪。(;^ω^) [日記]

昨日の「七草がゆ」[レストラン]^m^

DSC_0212.JPG

春の七草は・・・入ってないけど・・・ほうれん草と豆苗がグリーンに

なってます♪^m^ほかに大根、にんじん、しいたけ、

エリンギ、サラダチキンも入れてガラスープ味に。

DSC_0211.JPG

2回目の収穫・・・もう一回いけるかな?(^_-)-☆


今日は、いやいや夕べから風はおさまったものの・・・ずっとシンシンと雪[雪]

降り続いてます。

DSC_0216.JPG

朝のビター[犬]ちょっとだけ散歩に出ましたが・・・いつものせまい道は、

埋もれてました。(;^ω^)

DSC_0215.JPG

「僕・・・無理。いけん。( ;∀;)!」


DSC_0217.JPG

庭も完全に埋もれてます。(;^ω^)今、たぶん・・・積雪70cm[グッド(上向き矢印)]越えてるかも。


朝から二度、除雪車[ダッシュ(走り出すさま)]が来てくれましたが・・・また道路サラサラ[霧]のパウダースノーで

埋もれてきました。(;^ω^)本当に不要不急の外出は、やめたほうがよしです。


ちなみに・・・会社や学校は、動いてます。お休みにはなってないです。(;^ω^)

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayu

すごい雪ですね。こけではビター君も無理ですね。
by mayu (2021-01-08 15:11) 

yukimin1119

☆mayuさん、本日は・・・陸の孤島に近い状態です。公共交通はストップ、車も出せません。除雪車来ない。道路がないです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2021-01-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。