SSブログ

少しおでかけ。 [日記]

今日は、雨[雨]の月曜になってます。

DSC_0209.JPG

だから、あまり冷え込まず・・・最高気温[グッド(上向き矢印)]5℃くらい。雪が融けて行ってほしい。(;^ω^)


今日は、特に用事もなく・・・ちょうど大根ももうじきなくなるし、実家に

もらいに行こうかなぁと思っていたところに母から電話。[携帯電話]


長女の孫ボーイズにお年玉あげたいけど・・・と言うので、わたしも大根欲しいから

行きますと。^m^


ちょうど弟の長男(甥っ子)が今年成人式[ぴかぴか(新しい)]なので、その祝い[かわいい]も持って行かないと

だったので・・・弟の家に寄ってから実家へ。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


成人式は、時間分けたり、席が決められていたり、見学者も人数制限したりで

あるようです。義妹は「行く♪」そうです。^m^


DSC_0208.JPG

実家の大根、掘って洗っておいていてくれました♪( *´艸`)ありがとう。


先月に両親ともスマホに替えたと言ってたので、LINEを入れれば無料通話[電話]

トーク[ペン]もできるしと・・・かんたんスマホ見せてもらうと・・・あれれ!?(;^ω^)


まだGoogle playも登録されていない。(;^ω^)買った時にそういう事一切・・・

おしえてもらってないそう。スマホ使い方教室も来月くらいまで予約でいっぱいで

まだ行けてないとか。あらら。(;^ω^)


それにWifiの設定もまだのようで・・・これは弟に聞いてやってもらわないと。

両親そういうのも知らなかったので。


午後、弟にやってもらったようで・・・母からLINEのおともだちお知らせが来て

「やってもらった?」と聞くと「できたよ♪」と着ました。^m^よかった。


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

ふうりん

雪が多いようですが、そちらはいかがですか?

実家の母は、スマホ断念
買ってあげたタブレットで家でラインだけしています。
たまに「いつもと画面が違う」とか
「どこか押しちゃったけど戻せない」と電話が来ます。
いつも説明に苦労します
by ふうりん (2021-01-04 17:28) 

1963年のオカジュン

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
by 1963年のオカジュン (2021-01-04 18:41) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、こちらは普通な程度の積雪ですよ♪去年が今までにない雪なしだっただけで。今日も雨です。お母さん、スマホは断念してしまいましたか。(;^ω^)

☆1963年のオカジュンさん、こちらこそよろしくお願いします♪
by yukimin1119 (2021-01-05 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。