SSブログ

珍しく・・・ [食べ物]

今日は、朝は晴れ[夜][晴れ]でしたが、次第に西風[リゾート]が強くなりくもり[曇り]に。

それでも西風のために気温[グッド(上向き矢印)]は、20℃に♪[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ここ最近では、暖かくなってます。^m^


昨日の土曜日・・・昨日は朝からの快晴[晴れ]で風もあまりなく秋晴れ[かわいい]でした♪

昨日は、冷えてたので最高気温16℃くらいしかなかったけど、お出かけ日和でした。


そんな日なので・・・前々から行こう[手(パー)]と夫と孫のふうちゃん(小4)が、

約束していた海釣り[あせあせ(飛び散る汗)]。やっと実現。(^_-)-☆

義父の使ってた釣り竿を夫がもらってきてたので・・・2本だけ。(;^ω^)

2本しかないので・・・長男のふうちゃんだけですが。(;^ω^)


[家]からそのまま下(北西)に降りて行った生地(いくじ)の漁港近くへ。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


つれた.jpg

初回に釣り糸垂らして[バッド(下向き矢印)]すぐに[exclamation]小さな豆アジが食いついてきたそうです。^m^


ばけつ.jpg

みるみるうちにたんまりと大漁に[exclamation×2]^m^


「1日は、おらんよ。午前中だけしかせんわ。」と言いながら出発してった夫。

次女とそろそろ買い物に行こうかと話してたら・・・am10:30過ぎにもう[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

帰宅。( ;∀;)


聞けばふうちゃんが、飽きてきたらしく・・・釣り竿でプラプラ遊び始めてたとか。

だから、長女のところで豆アジを半分こして、ふうちゃんとバイバイ[手(パー)]してきたそうです。


さて・・・細かい豆アジが30尾くらい[exclamation×2]どうしましょう。(;^ω^)

わたし・・・だめなんです・・・生臭いのが。


夫に・・・下処理してもらいました。('◇')ゞ


そして、ものすごく[exclamation&question]久しぶりに・・・と言っても卵焼き用フライパンでですが、

から揚げにしてみました。

フライ.jpg

低めの温度で長め[どんっ(衝撃)]に・・・したら、せんべいみたいに香ばしくスナックみたい♬[レストラン]^m^


ネットで・・・豆アジのから揚げは、おつまみにいいと・・・なってました。なるほど。


でも、アルコールは飲まないので・・・おかずでした。^m^

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

1963年のオカジュン

私も小さい頃防波堤へよく釣りに行きました。サビキを垂らすとアジやイワシがよく釣れましたが、当時の大阪湾は水が汚く食べる気にはなれませんでした。
そのサイズだとから揚げは美味しいですね。あと南蛮漬けもGOODです。
by 1963年のオカジュン (2020-11-03 15:55) 

mayu

大量だったのですね。海の色は、ちょっと寒そう!!

by mayu (2020-11-04 11:58) 

yukimin1119

☆1963年のオカジュンさん、せっかく釣っても食べなかったという事ですか。(;^ω^)

☆mayuさん、海の中に入らないから大丈夫♪^m^
by yukimin1119 (2020-11-04 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。