SSブログ

暑さのビーク? [日記]

今日は・・・また・・・特別に暑い[exclamation&question][どんっ(衝撃)][ふらふら]雲も少なく・・・南西の熱風[晴れ][リゾート]が吹いてます。

2020-08-20_07-48-51.jpg

昨夜も暑くて[夜]・・・なかなか室温も下がらず・・・

娘の部屋でエアコンつけて寝ました。(;^ω^)

朝も暑くて・・・猛暑[晴れ][ちっ(怒った顔)]になってる感じです。


テレビ[TV]の天気予報で「今日は、北陸の暑さのピーク[グッド(上向き矢印)]でしょう。」と言ってましたが、

この後、少しでも気温が下がってくれること祈ります。(;^ω^)


KIMG2196.JPG

こんな暑さの中・・・近くの田んぼの脇に元気にベニバナサワギキョウ[かわいい]

咲いてきました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]緋色が暑さとよく似あうこと。


こんなうだるような暑さの中・・・今日は、一ヶ月に一度の・・・

ウエルシア[ホテル]のTポイントが1.5倍に使える・・・ウエルカツデーなので・・・

お大汗かきかき[あせあせ(飛び散る汗)]自転車で行ってきました。^m^


帰ってきたら・・・ちょうど我が家[家]の周りに、わたしの父が除草剤[あせあせ(飛び散る汗)]

まいてくれていました。(^_-)-☆


あまりにも・・・草ボーボーがひどくて・・・わざわざ暑い中[車(セダン)]、来てくれました。

ありがたやありがたや。<(_ _)>


スギナも枯らす強力[手(グー)]な薬だそうです。薬剤があまって・・・道路の隙間に生えてるのまで

まいてましたが。(;^ω^)


終わって・・・大汗[たらーっ(汗)]の父に・・・アイスコーヒー[喫茶店]出して・・・お疲れ様でしたです。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

mayu

昨日の天気予報で、「今日が暑さのピークです」と言ってましたが、ピーク過ぎても変わりません(>_<)今日も猛烈な暑さです(/_;)
by mayu (2020-08-21 15:41) 

yukimin1119

☆mayuさん・・・ピーク・・・すぎたはずなのにですよね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-08-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。