SSブログ

山の日&猛暑!? [日記]

今日は「山の日[イベント]

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ための祝日

KIMG2176.JPG

今日は朝からなんか・・・暑い。[ふらふら]

[曇り]ありながらも・・・日差し[晴れ]が痛いくらい[exclamation×2][どんっ(衝撃)]にギラギラ来る。( ;∀;)


山の上のほうの雲も・・・なんか怪しい。レンズ雲というか・・・まわりが

丸められてるような感じ。(;^ω^)


午前中、洗濯物干し、庭の水やり、バラの花ガラ摘み、ビター[犬]のちょっと散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

台所の片づけ、部屋の掃除・・・あせあせあせ[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]でシャワーを浴びたように

なりました。(;^ω^)


そして、午前中、窓全開にしていて、東側の窓は、遮光カーテン閉めて

居間の室温32℃[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]いたたまれないくらいに・・・暑くなってきて・・・

たまらずエアコンつけました。(;^ω^)


そして、お昼過ぎのテレビ[TV]にて・・・「富山市で38℃[グッド(上向き矢印)]となってます。」えっ!?

日本一になっとる[exclamation&question][ふらふら]どおりで暑いわけだ。うれしくない日本一。

これはやっぱり・・・また・・・フェーン現象[どんっ(衝撃)]だろうなぁ。(;^ω^)


こんな日は・・・立山にいきたぁーい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]下界は、猛暑でも・・・山の上は、

涼しいから♪あっても20℃くらいでしょうから。



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mayu

一日中締め切っていた寝室に、夜になって入ってみると、40度近くになっていたことはありますが、屋外で38度??壮絶ですね(>_<)
by mayu (2020-08-10 15:38) 

こはく

ひゃあ!日本一でしたか!!!

今日も暑いですね。
これっきりにして欲しいです。
自然のことなのでどうにもなりませんが・・・
by こはく (2020-08-11 12:07) 

yukimin1119

☆mayuさん、夕方のニュース見たら・・・岐阜の多治見に追い越されたようです。(;^ω^)

☆こはくさん、夕方には。、二位になったようです。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-08-11 14:16) 

ジル

山の涼しさ、良いですね〜^^
日中外に出たくなくて、夕方頃に畑に行ってましたw
日中も睡眠中も、結構エアコン稼働させてます^^
by ジル (2020-08-14 22:14) 

yukimin1119

☆ジルさん、畑は早朝か夕方がいいかと♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2020-08-15 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。