SSブログ

疑惑・・・ [ガーデニング]

今日は、朝からギンギラの晴れ[晴れ][ぴかぴか(新しい)]日差しがきつい・・・(;^ω^)


最高気温29℃[グッド(上向き矢印)][ふらふら]南寄り[リゾート]の昨日より更に生暖かい風があり、今季最高気温のようです。


それでもまだ・・・湿気は少ないのでなんとか・・・いられる。(;^ω^)


今年も・・・G,W,の後半に夫がホームセンターで苗を買ってきて、

庭に植えたきゅうりたち


G.W.のはじめに買おうとしたら・・・ホームセンターが激混み[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]三密だわ[exclamation×2]

数日経って少しだけ密ではなくなり・・・夫が買ってきました。


でも、やっぱり・・・数が少なくなってたようで・・・。( ;∀;)


実成の四葉(スヨウ)二株、接ぎ木苗の普通のきゅうり一株。

でも、去年もだけど・・・接ぎ木苗の接ぎ目がとれて一つ成長せず[たらーっ(汗)][ふらふら]


あとから、夫がまた買いに行き・・・「地這きゅうりしかなかった。(;^ω^)」と

二株買ってきて植えました。


しかし、その最初に植えてたスヨウのうちひとつが葉は、大きくなるも上に伸びず[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

ぎわく.JPG

支柱のところにあるのがきゅうりで・・・右側のちいさいのが伸びないやつ。(;^ω^)

手前の葉は、じゃがいも。


のびる.JPG

こっちは、ちゃんと上に伸びて[グッド(上向き矢印)]ツルも出てきてるスヨウ。[わーい(嬉しい顔)]( *´艸`)


じばい.JPG

このちびたちは、後から買ってきて植えた地這きゅうりたち。


やっぱり・・・最初に買ってきたスヨウのうち、一株は・・・地這の疑惑です[たらーっ(汗)][ふらふら]


こうなったら・・・伸びてきたら無理に上にヒモで誘引するしかないよねぇ。(;^ω^)

ホームセンターというより・・・仕入れ元のミスでしょう。札のつけ間違いだったのかな。

nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

mayu

キウリ 私も植えましたが、植えて間もなく枯れてしまい、野菜を買った方が安いね、という結論になりました(>_<)
by mayu (2020-06-04 15:50) 

yukimin1119

☆mayuさん、あらら・・・そんなことがありましたか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-06-05 14:08) 

1963年のオカジュン

いろいろ収穫が楽しみですね。
by 1963年のオカジュン (2020-06-07 18:02) 

ふうりん

大きな葉っぱ
とれたてお野菜楽しみですね(^^)
by ふうりん (2020-06-08 12:06) 

yukimin1119

☆1963年のオカジュンさん、美味しく実ってくれるといいのですが♪

☆ふうりんさん、実ることを楽しみにしてます♪
by yukimin1119 (2020-06-08 13:56) 

こはく

うちの近くのホームセンターは
しばらく休みだったせいか開いた途端激混みで
今もすごく混んでいるよ~との情報なので
なかなか行きにくいです。

そういうミスがあるのですね。
よくあることなのでしょうか?
by こはく (2020-06-08 14:05) 

yukimin1119

☆こはくさん、そちらはホームセンターも・・・しまってたのね。(;^ω^)

以前、野菜ではないけど・・・花で咲いたら、別の品種だったことはあります。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-06-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。