SSブログ

初物・・・ [食べ物]

今日は、くもり[曇り]のち晴れて[晴れ]きましたの金曜です。


まだ少しは寒気が残っているようで・・・最高気温[グッド(上向き矢印)]9℃くらい。


でも、お日様出てくれただけで・・・うれしいです♪(^_-)-☆


昨夜のおかず[レストラン]に、3月に漁が解禁[on]になった・・・ホタルイカ[わーい(嬉しい顔)][NEW]

KIMG1772.JPG

食べました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]滑川産のボイル[いい気分(温泉)]してあるものをからし酢味噌で。^m^

今年の初物です♪


去年は、ホタルイカが不漁で・・・県内産は、なかなか高くて[たらーっ(汗)]

一度も口に入らなかったのですが、今年は好調[るんるん]のようで買える値段でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


メスなのでおなかに卵持っていてぷっくり甘くておいしいです。( *´艸`)



それはいいのですが・・・昨夜、また・・・夜中[夜]に夫がてんてこまい。(;^ω^)


寝る前、ケージにはビター[犬]入れましたが、「形のある便になってきてるようやし、

だいじょうぶやろう。」と夫が言ってておむつなしで入れて。(;^ω^)


夜中にガタゴトやってるから見ると・・・中でまたゆるい便やってあちこちにつき。


それ片づけてから、おむつしようとしたけどうまいことできなかったとか。(;^ω^)

しっぽいれてから、つけようとしたら逃げてできんだと。(;^ω^)


まったく・・・困りました。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

mayu

うちも、萌奈が下痢した日は、大騒ぎです。風呂に入れ、コタツ布団、毛布は洗濯・・・(>_<)
by mayu (2020-03-06 15:17) 

yukimin1119

☆mayuさん、やはりそうなんですね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-03-06 15:19) 

ジル

こんにちは^^
初物ホタルイカ、美味しそうだなあ。

ビターくん、おなかの調子が今一つ快調じゃない感じなのですね。
早く良くなりますように。
by ジル (2020-03-07 12:57) 

yukimin1119

☆ジルさん、美味しかったよ♪(^_-)-☆

ビターおじいちゃんだし・・・なかなか治ってくれないみたいです。ありがとうね♪
by yukimin1119 (2020-03-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。