SSブログ

初おでん・・・ [日記]

今日は、早朝[夜]は、満点の星空でウォーキングに出てすぐにシリウスよりも

明るい流星[ぴかぴか(新しい)]が、シリウスの少し上を西から南に流れる[soon]のを目撃[るんるん][目]ラッキー[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


日の出後は、雲[曇り]ありの晴れ[晴れ]で南風[リゾート]が吹いてましたが、

予報通りに・・・昼前から、だんだん雲行きが怪しく・・・どんよりとしてきて雨[雨]に。

2019-11-01_13-24-31.jpg

それも時雨な感じで・・・降ったり[雨]晴れたり[晴れ]の午後になってます。(;^ω^)

午前中は、20℃くらいあって暖かめでしたが・・・たぶん、これからは寒気が

入ってくるので下がるでしょう。(;^ω^)


だからでもないけど・・・食べたかったので[レストラン][わーい(嬉しい顔)]

1572586025827.jpg

今シーズン初[NEW][わーい(嬉しい顔)]おでん


昔は、大きな土鍋で作ってましたが・・・今は二人だけなので、21㎠くらいの

お鍋です。

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

こはく

おでんのおいしい季節になりましたね。
大きなお鍋に見えますが、そうでもないのですね。
卵みたいなのはみたことないのですが、何というものですか?
by こはく (2019-11-01 15:25) 

りえ

ゆきみんちゃん こんばんは
今日も朝晩の気温差が10度ぐらいあります。
うちもつい最近おでんでしたよ。
次の日もあっためて食べてました。
ゆきみんちゃん家のおでん美味しそう~。食べたいな(^v^)
by りえ (2019-11-01 18:28) 

yukimin1119

☆こはくさん、ウズラの卵が乗ってるのは「すごもり」です。がんもの具のような具材入りの練り物です。大好きなので。^m^

☆りえさん、やっぱり・・・寒さ感じてくるとおでんがいいですよね♪( *´艸`)
by yukimin1119 (2019-11-02 14:53) 

mayu

タンパク質 たっぷり取れそうですね(*'▽')
by mayu (2019-11-02 14:56) 

yukimin1119

☆mayuさん、たんぱく質は・・・練り物とかで多いかもですね。
by yukimin1119 (2019-11-03 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。