SSブログ

暑いが続く・・・ [日記]

今日も・・・暑い[晴れ][リゾート]ギラギラ晴れの土曜になってます。(;^ω^)

昨夜、あまりの暑さに・・・二階の寝室寝るころ[夜]になっても室温が30℃越え[グッド(上向き矢印)]で、

これはだめだ[たらーっ(汗)]と・・久しぶりに次女の部屋に移動して[ダッシュ(走り出すさま)]・・・

エアコンつけて寝ました。(;^ω^)

KIMG1155.JPG

朝方には・・・一応9月らしく25℃以下[バッド(下向き矢印)]にはなってくれてましたが。

今朝の早朝ウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]に出た時も・・・

今日のギラギラと暑くなるであろう空でした。(;^ω^)


KIMG1158.JPG

今日、市内の中学校では運動会[ダッシュ(走り出すさま)]やってます・・・猛暑[晴れ][どんっ(衝撃)]近い暑さの中を[たらーっ(汗)][ふらふら]

そして、まわりのコシヒカリの田んぼもみなさんせっせ[ダッシュ(走り出すさま)]と稲刈り中。

本来の予定よりも・・・夏の暑さで稲の生育が早まって、・・・早めに刈り取り時期に

なってしまってるとか。(;^ω^)


おまけに台風15号も[台風]近づいてるので・・・今のところ、富山県にはそれほどの影響は

出なさそうな予報になってきてますが・・・わかんないものね。(;^ω^)

もし強風や大雨になったら、刈り取り時期のコシヒカリの品質低下につながりますから。


我が家は、まったく農家ではないからなんにもだけど。

暑い中大変そうです。(;^ω^)


KIMG1156.JPG

我が家のユーパトリウム(青色フジバカマ)[かわいい]

咲きはじめました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]この花咲くと・・・秋の始まりです。


KIMG1159.JPG

今年になって3番目の開花の始まってきた・・・バラ・コーネリア[かわいい]

ちょっと枝が伸ばせすぎたかも[exclamation&question]花終わったらきらないと。('◇')ゞ


今日の午後、あまりの暑さに・・・日中のエアコンも久しぶりに

つけてしまいました。(;^ω^)この暑さは・・・いつまでなのか[exclamation×2]

nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mayu

空はきれいだけど
暑いです(;_:)

by mayu (2019-09-07 16:07) 

kiki

外を歩くと溶けそうです(笑)
溶けているかも〜
by kiki (2019-09-08 02:45) 

yukimin1119

☆mayuさん、暑いですねぇ。(;^ω^)

☆kikiさん、溶けだしてますか!?(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-09-08 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。