SSブログ

しばしの我慢・・・ [日記]

今日は、早朝までは雨[雨]降ってましたが・・・am7には、くもり[曇り]に。

たまにうっすらとお日様[晴れ]も出て来たりした・・・蒸し暑いです。(;^ω^)


最高気温[グッド(上向き矢印)]28℃くらいか。(;^ω^)


今週月曜から・・・ついに[exclamation×2]我が家の裏の土地の工事[ダッシュ(走り出すさま)]がはじまりました。


元々は、Fさんの土木工事の会社の工場と裏の土地は、畑だったのですが、

数年前に・・・まず会社の建物が、売られて・・・今は、別の会社(Hさん)の工場に。


そのために・・・畑だったところに・・・その工場内に置いてあったいろんな

土木用の道具が、放置され[たらーっ(汗)]野ざらしのまま・・・土木工事には、使ってたのですが。


そのうち、仕事の現場で持ってきたらしい・・・廃材、りんごの木?タラの木?

Fさん所有で乗らなくなったらしい車が2台[車(セダン)][車(RV)][がく~(落胆した顔)]ガラクタ置き場のようになってて。


雑草もはえまくり・・・たまに草刈りはしてたけど・・・それでもボーボー。


そこに放置してある・・・道具類、古タイヤなどにたまってる水[あせあせ(飛び散る汗)]にたぶん・・・

ボウフラが湧き[どんっ(衝撃)][ふらふら]毎年、うち[家]の外に一歩出るだけでもやぶ蚊が寄ってくる状態に。


それ以外で水たまりになるところないですから。(;^ω^)


そんなところがようやく・・・その工場買った会社が、駐車場[車(セダン)]にするからと

買われたので・・・その工事始まりました。


たくさんの放置物の片づけ大変だったと思います。(;^ω^)

パワーショベルなどで1日でなくなりましたが・・・処理だけでも費用かかったでしょう。

無題.png


スッキリ[ぴかぴか(新しい)]になるのはいいけど・・・もう数日・・・騒音[耳]我慢です。(;^ω^)

ちゃんと2回も・・・その会社の社長さん(Hさん)が、挨拶に来られてます。

水ようかんのギフトセット[プレゼント]持って。


それでも・・・すぐ裏なので・・・うるさくて。

暑くて窓全開にしたいけど・・・閉めてます。(;^ω^)

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

騒音は辛いです(;'∀')
by mayu (2019-07-04 20:19) 

yukimin1119

☆mayuさん、そのあとのスッキリを楽しみに・・・です。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-05 14:42) 

kiki

6月半ばから真下でリフォームが始まってます。
工務店の人が挨拶だけ来ました。
毎日うるさいですが、我慢してます。
7月いっぱい続きます。
コメント、送信し忘れたようですm(_ _)m

by kiki (2019-07-05 14:54) 

yukimin1119

☆kikiさん、工務店さんだけ挨拶でしたか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-06 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。