SSブログ

一週間ぶりの晴れ [日記]

今日は、梅雨入り[小雨]して初めての・・・朝からの晴れ[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

1560401891816.jpg

晴れ間[晴れ]がのぞくことはあっても・・・お湿り[小雨]ありでしたから。(;^ω^)

洗濯物もなかなか片付かず・・・車庫干し、居間干しと移動させての

やっと乾くでしたから。(;^ω^)


なので・・・この貴重[ぴかぴか(新しい)]なスッキリ晴れ[晴れ]活かさないと[手(グー)]とたっぷりと

大物洗いました。なんとか全部乾くでしょう[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて・・・うちのお隣のガラクタ置かれている売却予定地。

1560402682163.jpg

なんかかわいい色のお花咲いてるなぁ[かわいい]と近くに行ってみたら[目]・・・

1560401903778.jpg

あれっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]これって・・・ペチュニアではないか[exclamation×2][かわいい]


それも見たことある花・・・ってもしかして、うちで植えてるのと同じでは[exclamation&question]


なんでこんなところに・・・?(;^ω^)それも五か所くらいに。


考えられるのは・・・剪定した茎が落ちてて[バッド(下向き矢印)]発根して花[かわいい]も咲いたか?

それにしても剪定した茎、よその土地には捨ててないけど・・・ゴミに

出してるし。


わたしの知らないうちに・・・ペチュニアの切った茎が、風に飛ばされてか

うちの庭の脇に落ちてて・・・おとなりの敷地内に移動したか?(;^ω^)


謎です。(;^ω^)

でも、生えてるところがカチカチの土壌で近々には、また別の方が

購入する予定の土地なので・・・ショベルで掘ってきて庭に埋めときました。

お帰り[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mayu

ペチュニア こぼれ種でわりと芽を出しますよ(*´▽`*)
by mayu (2019-06-13 16:00) 

yukimin1119

☆mayuさん、こぼれだねの可能性もありか♪
by yukimin1119 (2019-06-13 16:19) 

kiki

『お帰り』に一安心(笑)
by kiki (2019-06-13 21:36) 

yukimin1119

☆kikiさん、今日も・・・残りの三本ほど掘ってきました。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-06-14 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。