SSブログ

ええっ!? [日記]

今日は、昨日よりも五月晴れ[晴れ][かわいい][ぴかぴか(新しい)]紫外線が怖い[眼鏡]初夏[リゾート]の陽気です。(;^ω^)
最高気温[グッド(上向き矢印)]は、23℃ほどか。
庭のクレマチスもようやく・・・咲いてきました[かわいい][わーい(嬉しい顔)]
1557979618009.jpg
クレマチス「ダッチェス・オブ・エジンバラ」[かわいい]
ベル・オブ・ウォッキングのつもりで買ってきた苗だったのに・・・
咲いてみたら花が真っ白[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
苗を作ったところが・・・間違えてたんでしょうね。(;^ω^)
なので、思いがけずに・・・我が家の一員になったいわくつきのクレマチスです。
1557979624347.jpg
こちらは、本物のクレマチス「ベル・オブ・ウォッキング」[かわいい]
悔しいので・・・また同じナーセリーにて、ベル・・・買ってみて、
今度は本物[ぴかぴか(新しい)]の藤色の花咲きました。( *´艸`)
たぶん、近種だから・・・そばで育てていて間違ったのかもしれない。(;^ω^)
さて、今日ついに[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]前々から、やばいやばい[たらーっ(汗)]と思ってた自転車のタイヤが、
パーン[どんっ(衝撃)]ダメになりました。( ;∀;)
1557979630337.jpg
内側のチューブでなく・・・外側が破れめくれてて、乗っててもガコンガコンと
波打ってましたから。(;^ω^)
来るべき時が来た[手(グー)][ふらふら]でした。
その前に・・・この自転車でスーパーに買い物に行っていて、途中、カバンの
ポケットからメモ[ペン]を取りだしたとき、
ピョン[ー(長音記号2)]と小さい金属が飛び出して・・・スーパーの野菜売り場の冷蔵庫の網の
隙間に落っこちて入ってしまった[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
見ても姿見えない、網も取れなさそうな作り。ガーン[どんっ(衝撃)][ふらふら]
そうです、自転車のカギ。お店の人に言おうか・・・
いやこれは簡単には、きっととれんぞ。
帰り道は・・・徒歩[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]か。( ;∀;)この日差し[晴れ]の中を。
そんなグルグル頭の中で考えながら、買い物終えて・・・悲しい気持ちのままに
スーパー出て、自転車のところへ行き、
「そうや[手(パー)]自転車にもう一個カギついてたはず。」と見ると[目]
ちゃんと前輪部分にあって、外して・・・それで閉めてた後輪のカギ開いた[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
それで、徒歩にならずに・・・家まであと100mと言うときに、後輪から
変な音が聞こえてきて。(;^ω^)
下りてひっぱって帰ってくる途中に・・・とうとうパーン[むかっ(怒り)][ふらふら]
元々は、長女が高校生の時に買った自転車でかなりポンコツ。
サビ出てるし、痛んでるし。でも、27インチで乗りやすくてわたしは、
好き[黒ハート]なので・・・自分の前に乗ってたママチャリがダメになってから乗ってました。
タイヤを変えるにも・・・結構な金額[ふくろ]になるので、それなら新しいのを
買ったほうがいいと・・・夫が言ってます。
でも、近くのホームセンターにあるもので、わたしの欲しい27インチが、
思うような形でなかったりで・・・どうなるか。(;^ω^)
26インチなら、まだいろいろとあるんだけど・・・タイヤ小さいと乗りにくくて。
自転車屋さんでとなると・・・これまた金額高めになるしね。(;^ω^)
難しいです。

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mayu

私の自転車は、年に一度はパンクします(>_<)
以前乗っていたものは、一度もなかったのに・・
乗りやすいって大事です!
by mayu (2019-05-16 16:06) 

kiki

自分が気に入った自転車を買うのが大事です。
長くありますからね(笑)
by kiki (2019-05-16 16:24) 

yukimin1119

☆mayuさん、年に一度パンクって・・・多いですねぇ。(;^ω^)

☆kikiさん、これいい♪に出会えるといいのですが。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-05-17 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。