SSブログ

僧ヶ岳の雪絵 [日記]

今日は・・・まさに薫風の日[晴れ][かわいい][わーい(嬉しい顔)]風が心地よく[ぴかぴか(新しい)]・・・晴れてます。
最高気温[グッド(上向き矢印)]は、21℃くらいか。一年で一番過ごしやすい気候です。
1557893204209.jpg
この雪[雪][アート]絵が出てくる頃、田植えの適期[on]と言われている僧ヶ岳
わたしが子供のころから、毎日見ている[目]なじみ深い山です[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
小学生のころ、音楽室掃除になっていたとき、いつも掃除時間より早めに
友達と音楽室に行き遊んでたのですが、そのとき音楽の先生に
僧ヶ岳の雪絵の話を教えてもらい・・・それ以来、より一層親しみ湧いて[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
無題.png
雪絵の話は、いろいろありますが・・・わたしには、猫と言われてるところが、
お坊さんに見え[目]・・・うしろに馬を引き連れて歩いてるように見えます。^m^
1557893210796.jpg
周りの田んぼのほとんどは・・・もう田植え終わってます。[end]

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

kiki

雪絵のように、
本当に見えるのですね。
by kiki (2019-05-16 16:26) 

yukimin1119

☆kikiさん、見えます♪
by yukimin1119 (2019-05-17 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。