SSブログ

昨日見ました・・・環水平アーク♪ [日記]

今日は「昭和の日」ですが・・・夫は仕事なので平日仕様です。( ;∀;)

天気は、晴れ[晴れ]のちくもり[曇り]で暖かめ。最高気温[グッド(上向き矢印)]18℃かな[るんるん]


さて、昨日は夫と次女の新居を見に出かけてきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


おとなり石川県の野々市市なので、北陸自動車道で。


野々市市は、十何年か前に市になった新しいタウンで金沢市のベッドタウン。

新興住宅地やマンション、大学などもあり、住民の年齢層も若いし多いし。

いろんなスーパー、ホームセンター、ドラッグストアー、飲食店などなんでもあり。


住みやすそうやなぁ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


新居のアパート?は、和風モダンで新築[NEW]なのでまずまずいい感じでした。


その後、わたしの行きたかったところ[黒ハート]へ次女たちの車[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で移動。


その駐車場にて[exclamation×2][目]

2019-04-28_10-54-54.jpg

おおっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]なんと鮮やかな環水平アーク[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

間までに何度か見たことあるけど、ここまで鮮やかなのは珍しい[exclamation&question]


1556513680051.jpg

わたしの目的地、無印良品の新店舗[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]北陸地域最大規模のロードサイド店で


店舗入り口には、黒部ダムの流木を使ったアートもありました[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

いろいろと欲しいものあったのですが・・・何しろ開店からまだ日も浅く、

おまけにG.W.中でもあり、大混雑。(;^ω^)

レジに並ぶだけでも大行列になっていたので、みただけで買うのはやめちやった。(;^ω^)


でも、広くて北陸の木材をふんだんに使った居心地のいい空間でした[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

混んでないときにまた行きたいかな。


その後、お昼[レストラン]にとどこにしようか・・・味に間違いないやろうし、回転も速いしと

氷見きときと寿司へ。石川県に行ってるのに・・・

富山のお店っていうのもなんか[たらーっ(汗)]('◇')ゞですが。

もちろん、味は良しでした。( *´艸`)


その後、わたしの行きたかった東急ハンズとLoftへ。これは、金沢の香林坊。

街の中、観光客やら買い物客でかなり混んでました[exclamation&question](;^ω^)

それでも目当てのお店行けて・・・欲しかったものも買ったのでいいかな。


その後、次女たちの家に帰り・・・ふたりともありがとう[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

次女の夫くんも色々とおつきあい、運転[車(RV)]とありがとうでした[黒ハート](^_-)-☆


そして夫とまた北陸道[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]にて帰ってきました。


そしてゆうべのテレビ[TV]で・・・これまた偶然[exclamation×2]でしたが、

絶対につぶれない・・・で東急ハンズのやってて。


わたしが買ってきた「洗濯まぐちゃん」出てましたわ。^m^



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。