SSブログ

雪降ってました・・・ [日記]

今日は、朝は晴れてるの?[晴れ]と思ったけど・・・

2019-03-14_07-57-24.jpg

やっぱり・・・その後、たびたび低い雲[バッド(下向き矢印)]に覆われて[曇り]

ボタン雪[雪]が降ってみたりしてました。積もらない程度だからいいけど。^m^

最高気温[グッド(上向き矢印)]7℃くらいか。空気は冷たい。


先週の週末、結構近所の人たち、タイヤ[車(セダン)]をノーマルに交換してましたから[たらーっ(汗)]


これで積もったら・・・やばいです。うちはまだ変えてない。^m^


そんな今日ですが・・・少し前から、近くのマックスバリューの植え込みで

2019-03-14_08-55-20.jpg

沈丁花咲いてます[かわいい]そば通ると甘い香り[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]が漂ってきます。


さて・・・昨日はほぼ1日中、冬型の大荒れ[台風][雨]時々晴れ間[晴れ]のち雪[雪]という

激しい[どんっ(衝撃)]天気で[たらーっ(汗)][ふらふら]

夕方のビター[犬]の散歩中、何度か北西のものすごい風[ダッシュ(走り出すさま)]に吹き飛ばされそうでした。


そして・・・もしかしたらですが・・・そのすごい風[台風]でボックス型の軽自動車[車(セダン)]

みごとに田んぼに横転[exclamation&question][ふらふら]してました。

はじめに歩いててにぶい音が聞こえ[耳]事故の多い十字路近くなので、

また事故か[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]と思ったけど・・・

落ちてる[バッド(下向き矢印)]車以外は、どこもぶつかった跡がなく・・・心配して様子[目]観てる人たちで。


車のフロントど真ん中に制限速度標識にぶつかった跡が付き、標識はなぎ倒されてて。


自損[ー(長音記号2)]なのか、横風突風[台風]でおっとっと[exclamation×2]になったのかでした。


運転手の男の人も立ち上がってたので、けがなさそうでしたが。

あとから、救急車の音が聞こえて・・・その後はわかりません。(;^ω^)




nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

kiki

事前の力は侮れませんね。
高速などでも車が風で浮き上がった事故など放送してますね、
by kiki (2019-03-14 15:28) 

yukimin1119

☆kikiさん、事前?自然と書きたかったのでしょう。
特に四角張った車は・・・横風に弱いです。(;^ω^)高校生の時、目の前でジープが横転するの見ましたから。
by yukimin1119 (2019-03-14 15:30) 

りえ

ゆきみんちゃん ご無沙汰してました。
3月半ばになってきたけどまだまだ寒いですね
とくにここ数日こちらも風が強くて片付けたマフラーまた
だしました。
車が横転してるの見られたんですね。事故現場とかみかけるとお怪我ないといいなって思います。
by りえ (2019-03-14 18:25) 

mayu

沈丁花 いい香りですね
暑さに弱くて、育てるの難しいですが(*´Д`)
by mayu (2019-03-14 20:12) 

yukimin1119

☆りえさん、そちらも寒気来ましたか。(;^ω^)
ケガがなければいいと思いました。

☆mayuさん、そうか!?
そちらだと暑すぎるになりますか。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-03-15 15:32) 

kiki

ホント自然です。
私のPC、1度出た変換が変わることがあります。
何度か失敗しているので、気にかけているのですが、
やっちゃいましたねm(_ _)m

by kiki (2019-03-15 22:29) 

yukimin1119

☆kikiさん、いやわたしもよくあるので。('◇')ゞ
by yukimin1119 (2019-03-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。