SSブログ

「わたしを離さないで」 [映画]

今日は、晴れ[晴れ][曇り]のち雨風[雨][台風]の火曜。(;^ω^)

朝から、南風[リゾート]が吹き・・・寒気が降りてきてるそうです。[バッド(下向き矢印)]

最高気温[グッド(上向き矢印)]は、13 ℃ほどか。


さて・・・かなり前に録画してまだ観ていなかった映画[映画]

「わたしを離さないで」

karimain_large.jpg

イギリスの文学賞・ブッカー賞受賞作家カズオ・イシグロの小説を基に、傷つきながら恋と友情をはぐくみ、希望や不安に揺れる男女3人の軌跡をたどるラブストーリー。『17歳の肖像』のキャリー・マリガン、『つぐない』のキーラ・ナイトレイ、『大いなる陰謀』のアンドリュー・ガーフィールドといった若手実力派スター3人が豪華共演。詩情豊かでみずみずしい映像と、ドラマチックな展開の果てに待ち受ける衝撃と感動。by映画.com


あのノーベル文学賞を取ったカズオ・イシグロさん原作の話を

映画化したもの。
数年前に日本でもテレビドラマ[TV]化もされて・・・わたしは観てましたが、
それよりも前に2010年に作られた映画です。
なので内容はわかりつつ・・・ドラマとは、少し違ってるとこもあるけど、
違和感なく・・・やっぱり、せつないなぁ[たらーっ(汗)]と思いながら観てました。('◇')ゞ
ドラマだと主人公を綾瀬はるか、キーラナイトレーの役を水川あさみ、
アンドリュー・ガーフィールドの役は、三浦春馬がやってました。
人物設定は、ほぼ同じで・・・いじわるやなぁとか思いつつ、後から
でも、この子も可愛そうやなぁとかいろいろ考えさせられて深い話です。やっぱり。(^_-)-☆
現実でこんなことあったら・・・いや、やっぱりないほうがいいと思うと・・・
つくづく思いました。(;^ω^)

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mayu

しばらく映画、見てないなぁ....(*´Д`)
by mayu (2019-03-13 14:54) 

kiki

『日の名残り』は観ました。
by kiki (2019-03-13 22:24) 

yukimin1119

☆mayuさん、たまにはいいですよ♪

☆kikiさん、そちらは・・・知らなかったです。たぶん、まったく違う感じなのでしょうね。
by yukimin1119 (2019-03-14 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。