SSブログ

発芽玄米「金のいぶき」 [buzzLife]

今日は、たまに雪がちらちら[雪]の水曜です。でも、積もらない程度[るんるん]


さて、buzzlifeのお試しで・・・

発芽米「金のいぶき」[レストラン]ファンケル



「金のいぶき」は、秋田県の契約農家の手で、厳しい栽培基準のもと育てられた特別な品種。白米に混ぜて炊くだけの手軽さで、極上の栄養価とおいしさを実現しました。もち米のようにもっちりとした食感に炊き上がり、冷めてもおいしくいただけます。


なので、炊くのも手間がかからずです。普通の白米を炊くときに、研いだ白米に

そのまま入れて、水加減も合わせた量の水加減でいい。

黄金比は、金のいぶき1:白米2。金のいぶきだけでもいいとか。

1550039915736.jpg

炊きあがり[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

1550039921881.jpg

本当に昔の玄米のイメージとは違い・・・もちもちしていて、それでいて

プチプチと噛み応えもあり・・・おいしいです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


夫のおにぎりにも使いましたが、冷めててもおいしかったようです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mayu

金のいぶき ネーミングからして、いいですね~(*´▽`*)
by mayu (2019-02-13 21:45) 

kiki

金のいぶき、アルカナ?
食べて見たいです。
by kiki (2019-02-13 22:30) 

yukimin1119

☆mayuさん、お米が希少なものらしいです♪( *´艸`)

☆kikiさん、ファンケルで売ってますよ。(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-02-14 14:11) 

天神堂牛笛

ブログではご無沙汰しておりました。
私は今血圧を下げるため雑穀米にしています。
これはお米もより美味しくなるようでいいですね。
by 天神堂牛笛 (2019-02-17 07:32) 

yukimin1119

☆天神堂牛笛さん、雑穀米わたしも好きです♪おいしいですよね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2019-02-17 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。