SSブログ

ゴォゴゴォーの・・・ [日記]

今日は、まだam5:00[夜]になる前、ゴォゴゴォ[ダッシュ(走り出すさま)]の音で目が開きました。[目]


暗いうちからの除雪、ご苦労様です。娘の友達のお父さんなので。(^_-)-☆


今年初[NEW]の除雪車出動[ダッシュ(走り出すさま)]でした。(;^ω^)

今シーズン[雪]は、本当に暖冬で・・・2月までに除雪車が一回も出ないって

珍しい。もしかして、ゼロになるかも[exclamation&question]と思ったけど・・・やっぱり必要だったか。^m^


1549776072022.jpg

朝で積雪[雪]は、20cmくらいか。夜も雪明り[ひらめき]で障子が白くなってたので、

降ってるとは思ってたけど。(;^ω^)


1549776077408.jpg

おまけに、気温も低く[バッド(下向き矢印)]最高でも1℃あるかないかで、道路は

ガチガチ[霧]

爪のあるビター[犬]でも、たまにツルッ[ー(長音記号2)]となってました。^m^


そして・・・今日は夫休みのはずだったのが、朝、急遽二人欠員だからと[携帯電話]

仕事に行きました。お気をつけて。(;^ω^)


なので・・・買い物は、普段なら徒歩10分、雪道だと15分くらいのHスーパーに行ったのですが、

いつもの近道は途中除雪してないので・・・

雪の中を長靴で歩いて行ったはいいけど・・・なんか足痛くなったり、

[あせあせ(飛び散る汗)]かくくらいになったりでした。('◇')ゞ


運動になってよし。(;^ω^)


nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mayu

買い物も体力いりそうですね(*´Д`)
筋トレになりそう!
by mayu (2019-02-10 16:32) 

kiki

雪道は疲れますね。
転ばないように!
by kiki (2019-02-10 17:02) 

hayazou2002

みぽりんです。
雪道お疲れ様です。ビターちゃんは雪道好きですか?
♪犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる♪
の歌詞の通りでわんこは寒さに強いのかな?
by hayazou2002 (2019-02-10 23:18) 

yukimin1119

☆みぽりんさん、ビターは、寒冷地仕様の毛皮なので、雪大好きです♪ただし、こたつも大好きかな。^m^
by yukimin1119 (2019-02-11 14:34) 

ふうりん

雪道大変ですね
ビターくんは雪が大好きなのですね
by ふうりん (2019-02-13 11:25) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、今年は暖冬で雪少ないのです♪今日もほぼなし。ビターは雪あるほうが喜びますが。
by yukimin1119 (2019-02-13 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。