SSブログ

はらぺこあおむし♪ [おでかけ日記♪]

今日は朝からほぼずっと・・・雨風[雨][霧][ふらふら]さむいさむい・・・

今シーズン初の冬将軍[雪]が降りてきてます。[バッド(下向き矢印)]


洗濯物干すのに車庫に出てるだけで・・・手がかじかみますから[手(パー)][もうやだ~(悲しい顔)]


さて、そんななかの土曜ですが・・・孫のまなと(年中さん)の保育園の生活発表会に

行ってきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

夫は、実家へ義母の病院[病院]のアッシー君だったので、長女の車で。


出し物は・・・はらぺこあおむし[レストラン][ドコモポイント]

ですが・・・内容は保育園のオリジナル[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

1544248386185.jpg

はじめはみんなはらぺこなあおむしさん[るんるん]

それぞれにいろいろ遊んで[黒ハート]おいしいもの見つけて[目]ムシャムシャ[レストラン]

1544248409188.jpg

まなとのチームは、手つなぎ[手(パー)]でくるん[ー(長音記号2)]と順に回って、裏返しになって・・・

戻って[ー(長音記号2)]の技を披露でした[ぴかぴか(新しい)]


はにかみ屋さんなので・・・恥ずかしそうにしながらも大きな声[カラオケ]で歌ったり

キレキレ[ぴかぴか(新しい)]で踊ったりしてました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


最後に・・・みんなさなぎ[新月]になってから・・・きれいなちょうちょに[かわいい][わーい(嬉しい顔)]

1544251424623.jpg

ちょっとわかりずらいですが。(;^ω^)まなとは、黄色の羽でした[かわいい][わーい(嬉しい顔)]ひらひらぁ[るんるん]


照れながらもしっかりとやれてました[かわいい][わーい(嬉しい顔)]偉い偉い。


最後に、園長先生の話で「どんなことでもいいので、褒めてあげてくださいね。」と。

そうやなぁ、観ててもらえたと思うとうれしいもんね[黒ハート]と納得でした。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

kiki

孫に初めて買った絵本が『はらぺこあおむし』でした。
懐かしいです。
by kiki (2018-12-08 21:02) 

mayu

かわいい青虫さんですね(*'▽')
どんなさなぎになったのかなぁ
by mayu (2018-12-08 21:35) 

egg

お孫ちゃんのお遊戯会、楽しめてよかったですね~~
はらぺこあおむしのオリジナル版ですか
可愛いちょうちょがたーくさんだったのですね
和みますね!!!!

by egg (2018-12-09 13:56) 

yukimin1119

☆kikiさん、そうでしたか♪^m^わたしは・・・図書館でなら見たことありました。

☆mayuさん、さなぎは、後ろ向きでじっとしてただけです。^m^
☆eggさん、孫とは、別のチームはU.S.A踊ったりもしてましたわ♪みんなかわいい蝶々になりました。^m^
by yukimin1119 (2018-12-09 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。