SSブログ

久しぶりに公園♪ [日記]

今日は、明るいくもり[曇り]で空気が暖かめ[リゾート][かわいい][わーい(嬉しい顔)]なので、午前中は、庭の片づけや

ブルーベリーの枝の剪定してました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

でも、この後は下り坂[バッド(下向き矢印)]で明日以降、金曜くらいまで雪[雪]マーク予報です。[ふらふら]

さて、土曜に長女が孫ボーイズ連れて遊びに来ました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

はじめは・・・珍しくだんなが土曜一日出勤だし、次女も半日休出なので、ふたりとも

疲れていてイライラ[むかっ(怒り)]してそうだから、日中だけ[晴れ]遊びに来ていいよ[るんるん][ドコモポイント]となってましたが、

長女が家に来てから、だんなに電話てして[携帯電話]「泊まってもいい?」と聞くと「どっちでもいい。」みたいな返事で[exclamation]

じゃあ、婿殿(土曜休出)も夜[夜]は友達と夕飯食べに行く[レストラン]と言ってるし、泊まってこうかな[るんるん]と長女。

午後から、久しぶりにわたしと長女と孫ボーイズで市の総合公園へ[るんるん][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

総合公園.jpg

ふうちゃん(4才)は、前に行ったときは2歳過ぎで、まだまだあぶなっかしかった[がく~(落胆した顔)]けど、

今回は、ひとりでフィールドアスレチックで遊べるほどに成長[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

まなと(1才10か月)は、まだまだ難しいものばかりだけど、滑り台は楽しんでました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

夕方、帰宅しただんなが・・・[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]「へっ[exclamation&question]泊まってくなんて聞いてないよ」と[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]

どっちもどっちだけど・・・二人ともおしゃべりなくせに、大事な話が通じてない[exclamation&question][ふらふら]

よくあることだけど・・・だんなは、人の話聞くのが下手だし、長女もハッキリ言わないから、ややこしいというか[たらーっ(汗)]

でも、仕方ないと・・・言いつつ、超疲れたオーラ[ふらふら]出して、口からは、嫌みしか出てこないだんな。

もちろん、子供たちの相手もせず・・・ビター[犬]の夜[夜]散歩までボイコット[たらーっ(汗)]

長女はそれにもめげずに・・・皿洗いしたり、自分で布団の用意したりしてましたが・・・。

結局、日曜のお昼[レストラン]食べてから、帰っていきましたわ。だんなは、まったく見送りもせず・・・いつもだけど。

本当に・・・これでも父親か、じいじかと・・・嘆かわしくなりますよ[ちっ(怒った顔)][パンチ]

おまけに、今日、有給消化だと・・・なんにもすることもないのに、家にいますから。

ひまそうに、ゴロゴロして・・・うっとおしいったらありゃしない[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

ももこ

はじめまして、yukiminさん
おまごさんの成長♪楽しいですね。
うちの娘も お泊り希望 (^-^)けっこう
言ってきます。孫達は可愛いですが
溢れるパワーで、タジタジになります。。。

by ももこ (2015-03-09 18:17) 

ふうりん

お疲れ様でした
ビターくんまでとばっちりとは・・・(^^;)
お孫さんが泊まりに来てくれるなんて幸せ者~って思いますけど
男の子二人はパワフルでしょうね。
by ふうりん (2015-03-10 14:20) 

yukimin1119

☆ももこさん、こんにちは♪
あなたもパワーに圧倒なのですね。^m^

☆ふうりんさん、はい・・・まったくじっとしていないので・・・口も動いてるし。^m^
by yukimin1119 (2015-03-10 15:47) 

mayu

こちらは今日は雪が舞ってましたが、小さい子たちは寒さなんかへっちゃらですね。
by mayu (2015-03-10 17:16) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
まなとくんがもう1才10ヶ月ですか。なんかこの前ふうちゃんが生まれたような気がして、時が経つのは早いですね。北陸方面は大荒れの天気とのこと、急な寒の戻りにご注意下さい。
by オカジュン765 (2015-03-11 06:32) 

yukimin1119

☆mayuさん、子供は風の子・・・なんですよね♪

☆オカジュンさん、荒れましたよ、昨日は本当に。(*_*)
by yukimin1119 (2015-03-11 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。