SSブログ

目を光らせて・・・ [日記]

今日は、朝から曇り[曇り]の日曜です。降りそうでまだ・・・ふってないような空模様。(;^ω^)

最高気温[グッド(上向き矢印)]は、24℃くらいと低めだけど湿気高い[たらーっ(汗)]

昨日は、一日雨[雨]で特に昼前後が、雷雨[雷][霧][ふらふら]の土砂降りでした。(;^ω^)


梅雨最盛期[on]だから仕方ないとはいえ・・・洗濯物が乾かず[あせあせ(飛び散る汗)]・・・

昨日は、その前2日分のタオル、シャツ類をアイロンかけて、なんとか片づけました。(;^ω^)


昨日・・・そんな雨の一日だったので、買い物に行くのは、夫が仕事から

帰ってきてから車[車(セダン)]でと・・・夕方前に行きましたが。(;^ω^)


無題.png

前に一度、同じもの二つ買ったことにレジ打ちしたTさん。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一個しか買ってないのに・・・ふたつにされてた。((+_+))


帰宅後にレシート見ていて気付き[目][exclamation&question][がく~(落胆した顔)]・・・腹立った[ちっ(怒った顔)]けど、あの人のところには

並ばんわ[手(パー)]と心に決めました。(;^ω^)


いくつくらいだろう?肥満気味でうーん・・・30代か40代?

なんというか動き方がロボットのようにせわしないというかあせぐらしい?

挙動不審に近い感じでレジします。

だから・・・きっと前の時に、一度レジに読み取ったものをまた

・・・やったんではないかと。((+_+))


それが昨日は夫がカゴ持ってたので・・・その人のところに並んでしまい・・・

嫌だなぁ[たらーっ(汗)][ふらふら]と思いつつ・・・それでもわたしは、目を光らせて[目]

入力された画面見てました。


キャベツ248円・・・えっ!?[がく~(落胆した顔)]キャベツなんて買ってないぞ!!( ;∀;)

「キャベツじゃないです!!レタスです。[がく~(落胆した顔)]」と言うと・・・

少し慌てて訂正を押し・・・レタス98円になりました。


とくに謝られもせず・・・こちらは、この野郎またやりやがったなぁ[パンチ]

気持ちを持って・・・楽天Edy払いしました。(;^ω^)


レタスは、そのまんまで並んでいたので、薄いビニール袋にわたしが入れましたが

それでもキャベツとはかなり違うでしょうに。

キャベツだとラップしてあったし、色も違うし重さも感触もかなりの違い。


間違うか?普通。( ;∀;)あの様子だと・・・ほかにも被害者いるかもね。

昨日、レタスはセール品で98円になってたから。


やっぱり、Tさんのとこには、絶対並ばない。どんなに空いてても。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mayu

たまにレジで間違われることがありますね。帰宅して気づくと腹立ちます!!!
by mayu (2020-07-05 21:06) 

yukimin1119

☆mayuさん、そう・・・後からだとなんとも。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-07-06 14:32) 

kiki

レジ打ちでキャベツとレタスは間違えないでしょう!
商品の価格表示と
商品についているバーコードが違うお店がありますよ。
3回連続で見つけたことがあります(笑)
by kiki (2020-07-07 12:43) 

yukimin1119

☆kikiさん、間違えないですよね、普通。( ;∀;)価格とバーコードがちがうって・・・あるんですね。(;^ω^)気をつけよう。
by yukimin1119 (2020-07-07 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。