SSブログ

梅雨入り [日記]

今日は、朝は少し小雨[小雨]のち生ぬるい南風[リゾート]の晴れ[晴れ]に。

昨日に続いての・・・フェーン現象[どんっ(衝撃)]と言う感じで・・・暑い熱い。(;^ω^)

たぶん・・・30℃[グッド(上向き矢印)]越えてた。


それが、昼頃から・・・雨[雨]に。雨だけでなく・・・雨風[台風][雨]か。(;^ω^)

気温は、少し下がったような・・・でも湿気[あせあせ(飛び散る汗)]が高くなりました。


e4240874b58babd2fc16ffb4ec24b9ec.jpg

北陸も「梅雨入り[雨]したようです。」発表が出たらしい。しばらくは、毎日傘マークが

入りそうです。(;^ω^)


今週の火曜に夫がいつもの自分の実家の買い物に行ってくる[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]・・・と行ったら。


義母(87歳)が前の晩から発熱39℃[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]していて、総合病院[病院]に行った[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]救急車頼んだか

親戚の人に乗せてってもらったかで。( ;∀;)


でも、新型コロナの今の病院[病院]・・・義母には会えない。

義父(91歳)も病室にはいけない。(;^ω^)


医者にも会えず・・・看護師さんの説明で「おしっこにばい菌が混ざってました。

とりあえず二週間は、入院してもらってそれからリハビリしましょう。」と

言われたようです、たぶん。夫も義父などからのまた聞き[耳]ですから。


最近、もともとの膝の痛みに加えて、腰も痛いとずっと言ってて・・・

室内で床をはってたと夫が言ってましたが・・・もしかして、それって

膀胱炎・・・いや、高熱に腰痛になってたら腎盂腎炎かな[exclamation&question][ふらふら]


それが原因だったとしたら・・・結構前からだったのかもしれない。(;^ω^)


高齢だとおしっこの後の痛みなどが感じにくい事もあるとか。


義父だと・・・車[車(セダン)]も無いし、どうもこうもいかないので・・・夫がちょうど

水曜も在宅勤務になってたので、いろいろと下着買ったり、入れ歯の入れ物用意したり

買い物したりしてきてました。(;^ω^)


その中で義父が「お前がかーちゃんに変な薬頼んで飲ませたせいじゃないがか?」なんて

言い出され・・・怒り心頭[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]した夫・・・「他人やったら、もう会いにも来んわ。」と

義父に言い放ってきたそうです。(;^ω^)


腰が痛くて義母が、テレビのCM[TV]でやっていたサントリーの痛み緩和サプリを

「頼んでくれ。」と義母に頼まれ・・・どうせまた三日坊主だろうけどと

思いながらも、夫が注文してあげたんですが・・・まったくそういう病気には、

関係ないはずだしね。( ;∀;)


義父の考えなしの発言には・・・今までも何度か「この人何考えてんの!?」と

思わされてましたが、またか[たらーっ(汗)][がく~(落胆した顔)]・・・でした。

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

mayu

早く回復されるといいのですが・・・
お大事に。
by mayu (2020-06-11 15:27) 

ジル

大変でしたね(泣)
どうぞ早く良くなられますように。
by ジル (2020-06-11 23:17) 

1963年のオカジュン

お大事になさってください。
梅雨に入りジメジメしてきましたね。
奈良の鹿は観光客がいなくても保存委員の方々がえさやりをしていますし、何よりあの広大な奈良公園の芝が芝刈り不要なのは鹿のおかげですから、せんべいはおやつみたいなものです。
by 1963年のオカジュン (2020-06-12 06:50) 

ふうりん

大変ですね
知り合いも、親が入院したけど面会できず
洗濯物を受け取りに一人だけ許されるとか
リハビリも必要なんですね
お大事に
by ふうりん (2020-06-12 10:37) 

yukimin1119

☆mayuさん、ありがとうです。

☆ジルさん、じっくりと治してほしいと思っています。(;^ω^)

☆1963 年のオカジュンさん、鹿たち植えることはなかったのですね!?( ;∀;)報道が大げさだったのか。

☆ふうりんさん、もともと・・・足が痛くて最近まともに歩けなくなってたのもありまして。(;^ω^)ありがとうです。
by yukimin1119 (2020-06-12 14:48) 

kiki

yukimin1119さん家でも
高齢者が大変ですね。

お見舞いコメントありがとうございました。
怪我が、70歳の自分でよかったと思いました。
普段、慌てないのに、
コロナのせいで怪我しました(笑)

初診で訪れた大きな病院の形成外科ではCT、レントゲン、脳神経外科、眼科、耳鼻科と調べられました。
が、コロナのお陰で患者が少なくスムーズに行き、お昼には終了していました。
少しずれていると、鼻が潰れて、目を負傷していたかもしれないと思うと、この程度でよかったと感謝してます。
最初の頃は目は真っ赤に染まって悲惨な状態でした。
視力 1.5は健在でした(笑)
身体と内臓は健康で、食べては寝て、お腹が子ダヌキのようになってきました。
元に戻すのに時間がかかりそうで、こちらの方が心配です。
by kiki (2020-06-14 10:25) 

yukimin1119

☆kikiさん、少しずれてたらの話・・・怖いですよ。(;^ω^)とにかく・・・だいじょうぶそうなのが一番でしたね。(;^ω^)食欲あるのは、元気な証拠ですしね♪
by yukimin1119 (2020-06-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。