SSブログ

とれた・・・ [日記]

今日は、朝から晴れてます[晴れ][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

貴重な[ぴかぴか(新しい)]たぶん・・・今年、最後[end]の晴れやわ。^m^


そのぶん、朝[夜]は放射冷却で冷え込んでましたが。(;^ω^)

日中は、お日様[晴れ]のおかげで10℃[グッド(上向き矢印)]くらいになってるかな[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


こたつのカバーやソファーのカバーなど洗ったものも・・・乾いてくれると期待してます。


午前中、今日はお風呂掃除やぁ[いい気分(温泉)][あせあせ(飛び散る汗)]とやってたら・・・

line_1577585000223.jpg

ポロッと・・・取れた・・・( ;∀;)

line_1577584983569.jpg

見事に・・・取れた。(;^ω^)水のほうの蛇口、中のムシが壊れてきていて

閉めてもポチョン、ポチョン[たらーっ(汗)]と止まらない状態なので、腐ったというか

だめになったというか・・・よ、きっと、また。(;^ω^)


おととしの冬にも孫たちが、お風呂[いい気分(温泉)]に入ってた時、動かしただけでポロッと

取れて、大ショック[がく~(落胆した顔)]孫の次男まなちゃんが、言葉も出ないくらいに

どうしよう・・・じいじに怒られる[たらーっ(汗)]・・・となったことあるので。(;^ω^)


これはまぁ夫が帰ってきたら・・・直してもらいましょう、新しいの買ってきて。


それよりもお風呂掃除で一番・・・時間[時計]かかったのは・・・窓にかけてある

ブラインドです。(;^ω^)

これの掃除がまた・・・厄介。力[手(パー)]を入れ過ぎては、グシャンと曲がったりするから

やわやわとやらんなんし・・・大雑把にいけば、羽と羽の重なったところの汚れ取れず。


結局、掃除に一時間以上かかり・・・買い物行ったら、お昼過ぎてました。(;^ω^)

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mayu

お疲れ様です(●´ω`●)
by mayu (2019-12-29 15:32) 

yukimin1119

☆mayuさん、ありがとうございます♪
by yukimin1119 (2019-12-29 15:45) 

りえ

ゆきみんちゃん 大掃除頑張ってますね
私は今年も手抜きしてます^^;

いよいよ明日は大晦日ですね
今年も楽しく交流させていただきました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)
良いお年をお迎えください<(_ _)>
by りえ (2019-12-30 20:29) 

yukimin1119

☆りえさん、いえいえ、こちらこそありがとうです♪
by yukimin1119 (2019-12-31 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。