SSブログ

「羊の木」観ました・・・ [映画]

今日は・・・の前に昨夜は熱帯夜[ふらふら]でした。寝苦しくて寝苦しくて・・・

窓全開で扇風機もタイマーかけてましたが・・・つらかったわぁ。( ;∀;)


朝になり・・・どんより曇空に熱帯夜の意味が納得でしたが。(;^ω^)


朝(am5:15過ぎ)は、夫の弁当、朝食[レストラン]出してから・・・ウォーキング[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]へ。

なんだか怪しい空だったので、一応、雨晴兼用傘持って・・・途中やはり[exclamation&question]

ポツポツ来たので・・・雨[小雨]に使いながら歩いてきました。(;^ω^)


その後、雷雨[雷][雨]に。それで気温少し24℃くらいまで下がったけど[バッド(下向き矢印)]

湿気は、すごくて・・・と言ってる間に、晴れてきて[晴れ]猛暑近くになってます。(;^ω^)


そんな今日、先日、チャンネルNECO[TV]で観たかった映画やってて録画したものを

観ました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

「羊の木」2018公開

320.jpg

主役・錦戸亮(市役所職員月末役)

あらすじ・・・元受刑者を地方都市に移住させるという国の極秘更生プロジェクトで、

過去に凶悪犯罪を犯した11人を受け入れることになった魚深市。

元受刑者の情報は市民には一切知らされず、魚深市の中で

計画を知るのは市長・鳥原秀太郎と、その友人である月末一と大塚武の3人のみだった。


この架空の町・・・魚深市が、お隣の魚津市でほぼロケやってたので・・・

わたしも知ってる場所[るんるん]がたくさん出ていて・・・ちょっと不思議な話でもあるので

興味ありましたが、映画館に観に行ってなかったので。^m^


全体的に・・・ダークな感じに仕上がってましたわ。(;^ω^)まぁ・・・全員

殺人犯の元受刑者が[たらーっ(汗)]という話ですから。


はじめは、事情もわからず・・・移住者のお迎えなどやってたけど、

そのうち上司から、話聞かされ・・・恐々、それでも平常心でいようと

相手にしている主人公。見ているほうも、どこまでどんなんになるのかと恐々。(;^ω^)


本当にまっとうな生き方になろうとするもの、もともとの悪の道に戻ろうとするもの、

まともそうにしているけど、一番怖いかもなもの・・・などなどで

そのうち事件も起こり・・・本当だったら怖いなぁという感じでした。(;^ω^)



nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

mayu

偏見持つなと言われても、やっぱり、引いてしまいますね(゚д゚)!

それにしても、知っている町とは・・・
複雑!!
by mayu (2019-07-29 16:41) 

こはく

一昨日、外出したところ、暑くてたまりませんでしたが、電車に乗ってふと外を見ると大雨でした。
しかし降りてみたらピーカンの晴れでした。
晴雨兼用傘大活躍ですね、最近!
by こはく (2019-07-29 17:11) 

kiki

土曜日、美容院に行って、出た途端土砂降り。
美容院の中で流れているラジオで気温が25.6度
と言ってました。
大雨でも涼しくて良かったです。
by kiki (2019-07-29 22:38) 

yukimin1119

☆mayuさん、ロケしてたのは、お隣ですが、決して実話ではありませんよ。(^_-)-☆原作はマンガだそうです。

☆こはくさん、大気の状態が不安定って・・・なかなかめんどうですよね。(;^ω^)

☆kikiさん、土砂降りで気温下がったときって・・・湿気もすごかったりします。(;^ω^)
by yukimin1119 (2019-07-30 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。