SSブログ

映画「三度目の殺人」 [映画]

今日は、朝からくもり[曇り]時々あられ、みぞれ、雪[雪]ですが、積雪はほぼゼロ。

土や草の上にうっすらある程度です。

なので、自転車でスーパーに行ってこれました。^m^


さて、結構前に・・・日本映画専門チャンネルで放送されて録画してた映画[映画]

「三度目の殺人」http://gaga.ne.jp/sandome/

320.jpg

「そして父になる」「万引き家族」の是枝裕和監督作品です。


殺人の容疑者が役所広司さん、弁護士が福山雅治、被害者家族の妻が斉藤由紀

娘が広瀬すず。


はじめ見ていて・・・なんか勝てばいいって感じの人間性があまりないやり手弁護士か。

ちょっと父になるの時の父親と似てるようなと思いつつ見てました。


でも、見ているうちに・・・それぞれの親子関係、特に父と娘。

それぞれに色々ありで・・・おまけに、容疑者がころころ言う事が変わったり、

人物像も変わってたりでなんともややこしい。(;^ω^)


でも、そこが是枝監督のねらい目だったそうです。

本当の真実は、見た人が判断してということらしい。


わたしは・・・悲しい真実のように思いましたが。


なかなか深い話でした。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

りえ

腰痛のためご無沙汰してました。 そちらはかなり積もってるのではと心配でしたがほとんど積もってないようで何よりです。
風邪、インフル流行してますので自転車で買い物されるときはあったかくしてお出かけくださいね。
映画、観たくなりましたよ。
by りえ (2019-01-24 19:00) 

kiki

雪が積もってなくて良かったです。
自転車で転ばないように(笑)
by kiki (2019-01-24 20:12) 

yukimin1119

☆りえさん、腰痛はもうだいじょうぶですか?(;^ω^)りえさんも冷えないように気を付けてくださいね。(^_-)-☆

☆kikiさん、危険な時は乗りませんから♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2019-01-25 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。