SSブログ

「散り椿」観てきました♪ [映画]

今日は、雲[曇り]多めの晴れ[晴れ]の金曜です。台風[台風]前の貴重な晴れ間か[たらーっ(汗)]


さて、今日は夫が休みだったので・・・今日から[決定]劇場公開の・・・

「散り椿[かわいい][映画]カナダの第42回モントリオール世界映画祭で準グランプリに当たる審査員特別賞[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

mv63220-l.jpg

観に出かけてきました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

直木賞作家・葉室麟の時代小説を岡田准一主演で映画化した人間ドラマ。妻の願いを叶えるために故郷へ戻った男が、不正をただすための戦いに挑む姿が描かれる。カメラマンとして数々の名作を手がけてきた名匠・木村大作が3度目の監督業に挑戦。『蜩ノ記』などでメガホンを握った小泉堯史が脚本を務める。

「剣岳・点の記」[映画]以来、とっても富山を気に入って[揺れるハート]くださった木村大作監督[るんるん]

この映画も富山でないといい景色が撮れない[exclamation×2]とたくさんいい場所でロケ[映画]して

作られてる映画で・・・「江戸っ子の俺が、ここまで富山びいき[ハートたち(複数ハート)]にしてるんやから、

富山県民が観にこんでどうする[exclamation&question]」と脅され?^m^たばかりではないけど、

時代劇だけど、愛[黒ハート]の話ということで観に行ってきました。

主役の岡田君[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]やっぱりいいわぁ[るんるん]切れのある殺陣、演技もいいし。

他の俳優陣もとってもよかったですよ。

さて、夫は観る前にまったく・・・どんな映画化も知らず、ただ県内ロケだったという

だけの知識で見て・・・鑑賞中[目]に三回もウルウル[もうやだ~(悲しい顔)]してたようです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

いい話でした。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mayu

岡田さん かっこいいですね(*^-^*)
by mayu (2018-09-28 15:08) 

kiki

自分の地域で撮影されたとなると観たくなりますね。

by kiki (2018-09-28 15:29) 

yukimin1119

☆mayuさん、岡田君きりりとしてとっても良かったですよ♪

☆kikiさん、県内と言っても、自分は行ったことがない場所でしたが・・・いいです。
by yukimin1119 (2018-09-28 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。