SSブログ

「セトウツミ」 [映画]

今日は、くもり[曇り]時々晴れ[晴れ]の水曜です。昨日は涼しかったけど、

なんだか今日は・・・ムンとしてる[リゾート][晴れ][ふらふら]


気温[グッド(上向き矢印)]が25℃くらいで・・・汗ばみます。


夕方から、日本海に発生する低気圧で雨になると予報してます[たらーっ(汗)]


さて・・・8月に日本映画専門チャンネルで録画してた映画[TV]

やっと・・・観ました。('◇')ゞ

「セトウツミ」[映画]

168391.jpg

まったくの予備知識もなく・・・なんとなく録画していて見たのですが。

(解説)

関西の男子高校生2人が放課後に何となく会話するだけという異色さで話題の、

此元和津也による人気漫画を実写映画化。

タイトルは瀬戸と内海という主人公2人の名前を組み合わせたもので、

彼らが交わす嘲笑的でユーモアを織り交ぜた掛け合いが展開していく。

クールな内海役には『海を感じる時』などの池松壮亮、

天然キャラの瀬戸役に『共喰い』などの菅田将暉。

監督は『まほろ駅前多田便利軒』などの大森立嗣が務める。


原作が週間チャンピオンのようでたぶんマンガかな?

何とはない川沿いの道端で二人の男子高校生が、ゆるく会話してるのだけど、

漫才観てるような感じで・・・おもしろかった[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


それに、なんかほんわかと・・・ふたりのいい感じの友情も感じられて[ハートたち(複数ハート)][ドコモポイント]


菅田君演じる瀬戸の家族もコテコテなんだけど・・・なんか暖かいというか

人間臭くて大阪らしいというか[るんるん]


マドンナ的な感じで中条あやみちゃんが出てきて・・・

でも、恋愛ものになるわけでもなく・・・最後には、セトウツミの友情を

なんかいいなぁと観てたりして[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


いい作品でした[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

mayu

なんか、面白そうな作品ですね(*^_^*)
by mayu (2018-09-12 16:34) 

kiki

『セトウツミ』探して観ましょう。
by kiki (2018-09-12 18:54) 

yukimin1119

☆mayuさん、ゆるくて笑えました♪

☆kikiさん、コテコテ感が良かったですよ♪
by yukimin1119 (2018-09-13 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。