SSブログ

ホイコーロー [モラタメ]

今日も・・・くもり[曇り]時々雪[雪]最高気温[グッド(上向き矢印)]昨日と同じく・・・3℃くらいか。

DSC_0203.JPG

早朝に・・・今シーズン[雪][NEW]で除雪車(重機です)[ダッシュ(走り出すさま)]が出ていました。


と言っても・・・それほどの積雪ではなく、10cmあったかないか。

湿ってるので・・・みぞれに近い雪で・・・今日もパシャパシャ[あせあせ(飛び散る汗)]です。

まったくの日常生活の雪国です。('◇')ゞ


さて・・・先日モラタメの「モラ」でもうひとつのほう[プレゼント]

DSC_0201.JPG

李錦記 回鍋肉(ホイコーロー)の素

昨夜の夕飯に作ってみました[レストラン][どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

作り方は・・・マーホ゛豆腐と同じく・・・お手軽で[手(パー)]キャベツなどは、手で

一口サイズにちぎり、モミモミ。あとは、長ネギとわたしは、エリンギ入れて炒めるだけ。

DSC_0200.JPG

味は・・・これもまた本格的中華な味わい[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

普段良く使ってる市販のホイコーロー素は、かなり甘いけどこれはそれほどではなく

でもうまみがある感じ[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


家族も「これ・・・おいしいわ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]」と・・・お皿カラッポになりました[るんるん]

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mayu

今朝は室温4度でした。
暖房設備が不十分な南国の方が、
家の中は寒いのかもしれません( 一一)
by mayu (2017-12-13 16:38) 

yukimin1119

☆mayu我が家もさん、・・・石油ファンヒーターつけたりエアコンつけたり程度ですよ。(;^ω^)
by yukimin1119 (2017-12-13 17:05) 

kiki

近頃は簡単に往路の味ですね〜
by kiki (2017-12-13 21:40) 

yukimin1119

☆kikiさん、お手軽に本格的な味になるのはうれしいです♪
by yukimin1119 (2017-12-14 14:46) 

ジル

これ私も当たりました。
麻婆豆腐は人にあげたけれど、ホイコーローは作った^^
美味しいですよね~これ。
旨味が深いような、ホイコーローってこんなにおいしいんだと思って食べました。
by ジル (2017-12-15 01:23) 

yukimin1119

☆ジルさんもモラしてましたか♪(^_-)-☆おいしいですよね。
by yukimin1119 (2017-12-15 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。