SSブログ

ケルビンヘルムホルツ・・・ [おもしろい♪]

今日は、朝は霧[霧]の中でしたが・・・次第晴れて・・・[晴れ]


なんかカァーッ[リゾート]と暑くなってきてます。(;^ω^)


久しぶりに・・・26℃[グッド(上向き矢印)]くらいになってそう・・・半袖でも汗[あせあせ(飛び散る汗)]ですから。


さて、昨日の夕方ですが、ビター[犬]の散歩中[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]


北西の空見たら[目]おおっ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

DSC_0093.JPG

これは・・・ウェザーニュースのソラヨミクイズで土曜に見た雲だ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

「ケルビンヘルムホルツ不安定性の雲」というやつだぁ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


空で密度の違う状態が接すると・・・こんな形になるそうで・・・


珍しいそう・・・わたしも初めてかも[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


こんな時にそこら辺を飛行機[飛行機]が入ると・・・乱気流[ー(長音記号2)]状態で危ない[がく~(落胆した顔)]そうです。



さて・・・まったく関係ないですが・・・^m^


また次女が金曜午後から、東京に行って[新幹線]昨夜帰ってきました・・・のお土産[黒ハート]

DSC_0094.JPG


いも羊羹がいい[黒ハート]と言ったけど・・・売り切れだったそうで[たらーっ(汗)]


代わりにスイートポテト[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]とっても・・・美味でしたぁ[るんるん][わーい(嬉しい顔)][レストラン]



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

kiki

スイートポテト、大好きです。
チョットしたお土産って、嬉しいですよね〜
by kiki (2017-06-19 15:24) 

yukimin1119

☆kikiさん、はいうれしいものです♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-06-19 15:39) 

mayu

こんな雲、見たことありません( ゚Д゚)
びっくりです!!
by mayu (2017-06-19 15:41) 

yukimin1119

☆mayuさん、わたしもオオッ(^^♪でした。
by yukimin1119 (2017-06-20 14:33) 

りえ

ゆきみんちゃん こんにちは。
お~ これは見たことない雲です
珍しい雲見せてもらえてありがとうございます
見てるのはいいけど飛行機が乱気流にあうのはあぶたいですもんね。
スイートポテトとても美味しそう~♪
良かったですね(^^)v
by りえ (2017-06-20 17:57) 

yukimin1119

☆りえさん、はい、わたしも見つけてうれしかったので♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-06-21 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0