SSブログ

環水平アークかな? [おもしろい♪]

今日もさわやかな晴れ[晴れ][かわいい][わーい(嬉しい顔)]だんだん雲出てきてますが・・・


昨日に続いて・・・スッキリさわやかです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日は、最高気温23℃ほどか[グッド(上向き矢印)]やっぱり、一か月前くらいのさわやかさ[黒ハート]


さて、今日・・・いつもの火曜市のスーパーのハシゴ[ダッシュ(走り出すさま)]に行こうと自転車に


またがって、空見上げたら・・・[目]

DSC_0080.JPG

飛行機雲[飛行機]たくさん残っとる[exclamation×2]中に・・・もしかして[exclamation]環水平アーク[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

 

環水平アークとは・・・太陽の高さが地上から58度の位置よりも高いところにあるとき、


地平線の近くにライン状に現れる虹色現象です。


太陽の高さが68度くらいの時に、

虹色が最も濃くなりやすいと言われています。byウエザーニュース


上の赤っぽく光ってるのは、太陽[晴れ]ですが、巻雲の部分が虹色になってます[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


飛行機雲が残るときは・・・湿気を帯びた空気になってるということで・・・


下り坂[バッド(下向き矢印)]のしるし。でも、なんか空模様がにぎやかでおもしろい[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


と思ってたら・・・買い物に行ったスーパー横のドラッグストアーの駐車場で


何度も立ち止まって、空にスマホかデジカメ向けてるおじいちゃんがいた[カメラ][ドコモポイント]


もしかして・・・わたしとおんなじことかんがえたのかなぁ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

mayu

神秘的な写真ですね( ゚Д゚) もしかして、大スクープ!?
by mayu (2017-06-06 16:20) 

kiki

夕方の天気予報のコーナーで『環水平アーク』の事をやっていました。
写真も同じようでした。
たくさんの人が見たのですね。
明日は雨予報です。
午前中、出掛けるので雨が降るように祈っています。
by kiki (2017-06-06 22:30) 

yukimin1119

☆mayuさん、結構多いことのようですよ♪(^_-)-☆わたしも数回観たことありますから。

☆kikiさん、やってましたか♪(^_-)-☆こちらも今日は、雨降ってきました。
by yukimin1119 (2017-06-07 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0