SSブログ

テッカテカ♪ [日記]

今日も・・・朝からのスッキリ快晴[晴れ][ぴかぴか(新しい)][かわいい][わーい(嬉しい顔)]


DSC_0032.JPG

朝のビター[犬]ちょっとだけ散歩中・・・道路正面の北アルプス東端の「朝日岳」が

残雪[雪]にお日様当たって[ひらめき]テッカテカに光ってましたわ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


今日は昨日と違い・・・気温が上がり[グッド(上向き矢印)][かわいい]

最高気温20℃ほどで・・・とても心地いいです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

こちらの5月上旬並み。


さて・・・昨日の午後の友達とのお出かけで・・・

友達が過去に馴染みの雑貨屋さんの奥さんに

「Мさんって・・・ソメイヨシノというより、八重桜って感じやねぇ[るんるん][目]」と

言われ・・・それってどんな風?とわかんなかったそうで・・・。^m^


出かけ先の文化センター内に植えられてる八重桜を観てきました[目][かわいい]

DSC_0028.JPG

八重桜って、ソメイヨシノのそそとした日本美人的[揺れるハート]な感じとは、違い・・・

色も少し濃く、八重の華やかさがあり、結構目立つというか・・・

かわいらしいけど[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


当の本人は、実物観て[目]「うーん、わたしって・・・一体[exclamation]重たくてぶら下がっとるし、

そういう意味もあるん[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]」なんてこと言ってましたが。^m^


ちゃめっけがあってかわいい人やと・・・言いたかったのではと[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

mayu

桜は一重のイメージが強いけれど、八重の桜もかわいいですね~
by mayu (2017-04-24 14:58) 

ジル

スマホからこんにちは。
朝日岳がくっきりですね。
時々見ながら歩くと目が良くなりそうだ(^∇^)
by ジル (2017-04-25 05:29) 

yukimin1119

☆mayuさん、かわいらしいですね♪

☆ジルさん、遠くを見ると・・・目に優しいですものね。( *´艸`)
by yukimin1119 (2017-04-25 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0