SSブログ

汁ビーフン♪ [buzzLife]

今日は、曇り[曇り]の予報でしたが・・・朝から、どよんと重たい雲[曇り][バッド(下向き矢印)]があちこちに点在し、かと思えば

青空もテカッ[晴れ]とあるし・・・つまり、寒気が入ってるあやしい[モバQ]空模様ですね。(^_^;)

なので・・・日中も肌寒い感じで今やっと・・・20℃超えたかな?

さて・・・ビーフンというと焼き[どんっ(衝撃)]ビーフンのほうが、ポピュラー[on]ですが・・・

パッケージ.JPG

これは「汁ビーフン」[いい気分(温泉)][ドコモポイント]

作り方は、とても簡単[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]

じゅー.JPG

フライパンで肉、切った野菜を炒め・・・ひとり分なら、ここへ水[あせあせ(飛び散る汗)]入れてビーフン入れて煮るだけですが。[ドコモ提供]

お鍋.JPG

みんなの分となると・・・別鍋に分けた炒めた野菜と肉、水入れてビーフン煮る[るんるん][ドコモポイント]

汁ビーフン.JPG

最後にスープ混ぜて、もう出来上がりです[るんるん][手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]お好みでゴマ油少し入れると風味アップ[グッド(上向き矢印)][キスマーク]

鶏ガラのダシ味であっさりとしてますが、うまみがあり[ハートたち(複数ハート)][猫]野菜もたくさん入れられるし、とってもいいです[るんるん][ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

わたしは、焼きビーフンも好きだけど・・・こっちのほうが、好きかも[揺れるハート]


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

ジル

ビーフン大好きです!
でもスーパーの惣菜で買ってばかりだったw
自分で作るとこんな流れなのですね^^
今日買って帰ろうかな!?
by ジル (2012-10-12 19:13) 

りえ

ゆきみんちゃん こんばんは
取り急ぎお知らせに伺いました
ブログ、今のところ不具合が多く結局前のブログに戻らせて
いただきますm(__)m
お知らせの記事きのうまでのブログで書かせていただいてます
ご迷惑なんどもおかけしてごめんなさいね
今後ともよろしくお願いします。
by りえ (2012-10-13 00:03) 

arles

野菜いっぱいで美味しそうです。
by arles (2012-10-13 03:26) 

yukimin1119

☆ジルさん、惣菜であるのですか!!(*^^)vわたしの行くスーパーには、ないかも。

☆りえさん、わかりましたよ。(*^_^*)

☆アルルさん、おいしいですよ♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-10-13 14:00) 

ふうりん

ビーフン美味しいですよね(^^)
でも最近食べたのはいつだったかな?
作ったのは・・・(^^;)
野菜いっぱいでおいしそうですね。
by ふうりん (2012-10-13 14:01) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、ビーフンってお米でできてるせいか、おいしいのですよね♪今度見かけたら食べてください。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-10-13 14:04) 

りえ

こんにちは^^
早々どうもありがとうございました。

汁ビーフンの袋入り、これは初めて見ました。
とっても美味しそうで食べたくなりましたよ^^
野菜いっぱい入れると栄養満点ですよね^^
by りえ (2012-10-13 14:48) 

egg

ホントですか??

焼きビーフン大好きです!
それよりもおいしいって???? かなり興味あり
by egg (2012-10-14 11:43) 

yukimin1119

☆りえさん、わたしもいつも行くスーパーだと、一度見たくらいなんですが、あると買いたくなります。(^^ゞ

☆eggさん、焼きビーフンは、日本ではポピュラーだけど、本場では汁物のほうがポピュラーなんだとか♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2012-10-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。