SSブログ

梅雨らしい・・・(^_^;) [ガーデン日記]

今日は・・・朝から梅雨らしい[小雨]空模様。

[雨]降ったり、やんだり・・・湿度[たらーっ(汗)]が高くて、気温も高く[右斜め上]・・・

ちょっと動くと、汗、汗、汗[ふらふら]

 ぐでん.JPG

だるおも・・・[たらーっ(汗)]

そんな天気だけど、植物[かわいい]にとっては、恵み[ぴかぴか(新しい)]の雨だから・・・

はーぶ.JPG

手前は、ローマンカモミール、奥の小さい花は、タイム[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

どちらも・・・芳香漂います[るんるん]

なんてん.JPG

晩秋に実がなる南天の花[かわいい]

昨日の午後、二女の高校へ。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

三年生なので、進路説明会です。[たらーっ(汗)]

わたしもですが、今回の説明会は、いろいろと厳しい[ふらふら]状況のなかなので、

とっても出席率が高かったです。

うちの娘は、一応就職希望なのですが・・・去年に続き、今年も厳しそう。

まだふた開けてみないとわからないけど、去年よりも悪いかも。[がく~(落胆した顔)]

ちょうど、学校で幼児クラブからの知り合いだったお母さんと一緒になり、

話聞いてましたが・・・ふたりで「ため息しか[ふらふら]・・・でんねぇ。」と言いながら、

終了[exclamation&question][失恋]

進学に変えるとしても、特になりたいものもなく・・・先立つもの[ふくろ]もなく・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に・・・ため息しか出ないわ。

 


nice!(8)  コメント(11) 

nice! 8

コメント 11

まんじゅうこわい

うちは、なんでギタリスト?って思いますが、なりたいものがあるってのは、ある意味幸せなのかもしれませんね。
by まんじゅうこわい (2010-06-27 14:50) 

yukimin1119

☆まんじゅうこわいさん、そうです・・・まだ夢しっかりとある子は、いいですよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-06-27 15:20) 

りえ

こんにちは~。
ビターちゃんも暑そうですね。
ローマンカモミールのお花、可愛いですね(^^)
南天も実がいっぱいなるのが
楽しみですね
就職難の時期ですよね
私もさがしてます^_^;
by りえ (2010-06-27 16:04) 

takoyaki

本当に動くと汗で、自分が汗臭いのがわかります
私も高校3年生でいたしかたなく
就職希望→進学希望へ変えました
親にはお金をかけさせましたが
今はその期間の資格取得が役に立ちました
やりたい事って、大人になってから見つける人も
いますからねぇ
でも、大学って社会人になってから自分で
行くのもありだし、難しいですねぇ
by takoyaki (2010-06-27 21:51) 

ぶりき

本当に毎日むしむしと暑いですね~。
せめて湿気だけでもなくなってくれないかな?
娘さん、大変な時期なんですね。

by ぶりき (2010-06-28 10:18) 

ふうりん

南天の花、初めて見ました。
実がなってないと気付かないです。
by ふうりん (2010-06-28 12:50) 

yukimin1119

☆りえさん、植物にとっては、しあわせな時間なんですけどね。(^^ゞ

by yukimin1119 (2010-06-28 13:59) 

yukimin1119

☆takoyakiさん、今後に活かせる資格とれればいいのですが、それさえもわかってないですし。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-06-28 14:00) 

yukimin1119

☆ぶりきさん、はい・・・大きくなってくるといろいろと大変です。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-06-28 14:01) 

yukimin1119

☆ふうりんさん、そう、わたしも家にあるからこそわかったようなものでして。^m^
by yukimin1119 (2010-06-28 14:01) 

ゆきだるま

いや~昨日は 軽井沢も暑かったですよ、いや今日もね。。
29度もありますよ。。。避暑地じゃないぞ^^
ビター君 だるーんってなってますねwww
by ゆきだるま (2010-06-28 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。