SSブログ

サボテンの花♪(*^_^*) [ガーデン日記]

今日は・・・昨日、寒気が入ったらしく、朝の雨の後、いっき[たらーっ(汗)]に涼しくなり[霧]

昨夜は、半そで、タオルケットだけだと寒いくらいでした。[がく~(落胆した顔)]

そして、今日は・・・快晴[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

それに湿度も低くて、とってもさわやかぁ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

ほんの一時・・・梅雨から解放[ぴかぴか(新しい)]されてる感じです。

財津和夫さんの「サボテンの花[カラオケ](大好き[ハートたち(複数ハート)]ですが)」ではなく・・・

サボ.JPG

サボテンの花[かわいい]開花[揺れるハート]

月下美人の仲間だと思いますが・・・日中[晴れ]だけ咲きます 。

何しろ、だんなが仕事先のおうちでもらってきたものなので・・・名前知らなくって。(^^ゞ

 

お花はとっても豪華に咲いてきれい[キスマーク]なのだけど・・・トゲがとっても凶器[exclamation&question][もうやだ~(悲しい顔)]

今朝も鉢動かす時に・・・チクッ[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)]とされました。(^_^;)

 

 

 


nice!(8)  コメント(17) 

nice! 8

コメント 17

takoyaki

見事に咲いてますね
お花の中心部分はどうなってるんだろう?
by takoyaki (2010-06-24 20:56) 

りえ

こんばんは~。
サボテンのお花、綺麗ですね~。
咲いてるのってちかくで
見たことないです。
見せてもらえて嬉しいです
サボテンはとげがありますもんね
薔薇もそうだけどさされると
いたいですね^_^;
by りえ (2010-06-24 21:02) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

「昆虫記」へのnice!&コメントを戴き
ありがとうございました~

yukiminさんちの
もみじの枝をカミキリが
やっちゃったんですか~
それじゃぁ怒り心頭ですよね~(^-^)

ご愁傷様なことでした~∵ゞ(≧ε≦● )

サボテンの花を咲かせるのは
管理が大変なんではありませんか~

by ♪写楽♪ (2010-06-24 23:08) 

ユーフォ

おおっ!綺麗に咲いてますね~
我が家のサボテンは咲くのかな(..)
by ユーフォ (2010-06-24 23:57) 

ぶりき

綺麗に咲いてますね~。
サボテンの花、咲いているのはじめて見ました!
・・・・昨日のお子様メニュー、8歳までしか食べられないんです。
なので次回からは大人メニュー。お財布に優しくないですw
by ぶりき (2010-06-25 09:10) 

yukimin1119

☆takoyakiさん、中心部は・・・おしべとかあって、ラッパ状です。^m^
by yukimin1119 (2010-06-25 15:44) 

yukimin1119

☆りえさん、バラも痛いけど・・・サボテンのほうが、痛いです!?(;一_一)
by yukimin1119 (2010-06-25 15:45) 

yukimin1119

☆写楽さん、いやいや、このサボテンは・・・管理ってまったくしてない。放置してて・・・咲きました。(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-06-25 15:46) 

yukimin1119

☆ユーフォさん、このサボテンは花咲かせるのが楽なんだろうと思います♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2010-06-25 15:47) 

yukimin1119

☆ぶりきさん、ええっ!?八歳までですか・・・本当に小さな子までということですね。(^_^;)
by yukimin1119 (2010-06-25 15:48) 

ふうりん

白いサボテンの花って始めて見ました。
たくさん咲いていてきれいですね。
by ふうりん (2010-06-25 17:18) 

ゆっか

うわぁ~!こんなに大きく咲いているサボテンの花、初めてみました~!
キレイですねっ^^♪
サボテンの細いトゲはやっかいですよね~><
やっぱり美しいものにはトゲがあるのかしら?(笑)

by ゆっか (2010-06-25 19:57) 

arles

サボテンの花、初めてみました~!
キレイですね。

by arles (2010-06-25 22:20) 

♪写楽♪

こんにちわ~♪

「city kawaguchi駅前ぶらりHDR」への
nice!とコメントをありがとうございました~

あの「おいでやす!」人形の色は
HDRならではの発色です。
チョットどぎつく
なってしまうのですが・・(~~

プリマ日記を書きました~(●^□^●)
by ♪写楽♪ (2010-06-26 12:50) 

まんじゅうこわい

珍しい花ですね。
by まんじゅうこわい (2010-06-26 18:11) 

mashirokun

今日はちょっと涼しくて気持ちのいい風が
吹いていました。
サボテンの花でしたか。サボテンって、
葉とか単純なのに、すごく大胆な花を咲かせますね。
綺麗だわ~!1日だけじゃなくて、夜しぼんで
次の日また開くのですか?????
by mashirokun (2010-06-26 18:44) 

ゆきだるま

サボテンて見た目とは裏腹にキレイなお花咲かせますよね( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-06-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。