SSブログ

土用の丑 [日記]

今日は、雑暦で「土用の丑」

一年で一番暑い時期[どんっ(衝撃)][ふらふら]・・・らしく、今日は暑いです。(;^ω^)というか

昨夜から暑い・・・夕べの寝室[夜]、27℃ありましたから。窓全開でも。


熱帯夜・・・でも、フェーン気味なので湿度が60%くらいだったから、まだマシだったのかも。(;^ω^)それでもグッスリ寝られなかった。(;^ω^)


2020-07-21_13-09-30.jpg

天気は、くもり[曇り]時々晴れ[晴れ]のち雨風[雨][雷]通過中。31℃くらいあり、朝から

南寄りの熱風[ダッシュ(走り出すさま)]吹いてました。(;^ω^)


土用の丑には、「う」のつく食べ物・・・夫は、頭の中は「ウナギ」しかないだろうから、

今朝のチラシ

KIMG2130.JPG

かば焼きは・・・かなり[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]の値段[ふくろ]なので・・・「厚焼き玉子とうなぎの太巻き」でも

買ってこようかと行きましたが、売り切れてた[exclamation×2]( ;∀;)am10:00ころです。


なので、「彩りうなぎめし」にしてきました。うなぎ・・・3切くらいしか乗ってないわ。(;^ω^)LINEで夫に聞くと「いいよ。」と。ちなみにわたしは、うなぎ別にいらないので。


昨日の日中・・・夫のスマホに義母の入院先の病棟ナースから電話[携帯電話]が。仕事中にです。


「マスクがもうなくなったので、明日のリハビリに必要だから持ってきてください。」


えっ!?明日必要って言われても・・・夫は、昨日はpm5:40まで勤務。

それから、病院[病院]までって・・・車[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で一時間半、もっとか!?かかりますよ。( ;∀;)

何しろ県外ですから。


その病院、市の総合病院なのに、売店どこにあるのかもわからないくらい。( ;∀;)

入院患者の必要なものとかも外のドラッグストアで買ってこいというくらいで。(;^ω^)


その前にマスクの1枚くらい・・・分けてやろうかということもなし!?( ;∀;)


はい、わかりました、すぐ行きますという距離ではないんですが。(;^ω^)


夫はしぶしぶ・・・行ってきました、そして北陸道使って帰ってきました。(;^ω^)

国道だけだと・・・帰りはpm8:30過ぎてた事でしょう。(;^ω^)

もし、こちらの市民病院にでも入院してるのなら、わたしが日中自転車で

持っていけるんやけどなぁ。(;^ω^)そうもできんし。


夫はずっと・・・親に振り回されてます。イライラ[ちっ(怒った顔)]つのるばかり。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mayu

お疲れさまでした。ウナギでパワーチャージしてください(●´ω`●)
by mayu (2020-07-21 21:33) 

yukimin1119

☆mayuさん、うなぎめしと・・・なってましたが、三切しか・・・うなぎ乗ってなかった。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-07-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。