SSブログ

病院巡り・・・ [日記]

今日は、雨[雨]のちくもり[曇り]のちまた雨[雨]雷も聞こえてきた[雷][ふらふら]の月曜です。

昨日・・・富山も初雪[雪]宣言[手(パー)]が出ました。と言っても・・・

わたしのところは、少し前にあられ降ってましたから・・・ね。( ;∀;)


今日も寒い・・・最高気温[グッド(上向き矢印)]でも8℃ほどではないかな[たらーっ(汗)][ふらふら]

冬です。


さて・・・今日は朝から病院巡りへ。

3057888.jpg

夫が、代休で休みなので、朝一で・・・ビター[犬]のかかりつけの[病院]獣医さんへ。


年に一度のワクチン接種受けに行ってきました。[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

隣の隣の市なので・・・車で片道30分ちょい。


今回も良い子[るんるん]で終了。[わーい(嬉しい顔)]


その後、一時帰宅してビターをおいて・・・一路、夫の実家[家]へ。


実は・・・昨日の昼過ぎに義母(85歳)が「父ちゃん(88歳)、おかしいから来て[exclamation&question][ふらふら]」と電話[電話]

夫がすぐに・・・と言っても、高速[ダッシュ(走り出すさま)]使って20分はかかりますが[たらーっ(汗)]


その後、救急車で向こうの総合病院[病院]へ・・・結果、軽い脳梗塞とのこと[exclamation][ふらふら]


その前に土曜にも「なんか夕べから父ちゃん、服の着方おかしい[たらーっ(汗)]」と義母から電話あり、

夫が見に行ったら、少し左の腕に力入らない感じだけど、

頭はしっかりしてるし話せるし歩けるしで血圧のせいかと思い帰宅。


でも、昨日の昼に昼寝から起きて・・・立ち上がれないと[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]


病院でMRIで検査してもらい・・・小さな古いのか新しいのかわからない梗塞が

結構細かくあったようで・・・入院となりました。


血をサラサラにする薬で治療で、今日行くと力入らなかった左の手も動かせるように[黒ハート][手(パー)]

少し安心[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]ベッドの上で座ることもできるようになってましたし・・・

少しずつ様子見て、リハビリとかしていくようです。


それはいいのですが・・・義母のほう、耳が遠くて[耳]元々の性格が心配性でして、

義父のところ言ってても、あれこれなんやかんやと動かしたり、聞いたりして

義父「もういい。帰ってくれた方が落ち着く。」と。( ;∀;)


夫も義母のほうが気になりますが・・・ひとりで大丈夫というので、

帰ってきました。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

mayu

お疲れさまでした。
いずこもおなじですが、
たいへんです。
by mayu (2017-11-20 16:31) 

りえ

ゆきみんちゃん こんばんは
お父様のことご心配ですね。
でも手を動かされたそうでほっとしました。
一日も早くお元気に退院されますように。
おだいじになさってくださいね。

初雪宣言がでたんですね。今風邪ひいてしまってますがゆきみんちゃんもご自愛くださいね。

by りえ (2017-11-20 18:41) 

kiki

どこの家でも病人が出ると大変です。
高齢者が一人だと心配が増しますね。
深呼吸してください。
by kiki (2017-11-21 14:45) 

yukimin1119

☆mayuさん、そうですよね。( ;∀;)

☆りえさん、風邪ひかれてるのね!?( ;∀;)お大事にですよ。

☆kikiさん、ありがとうです。
by yukimin1119 (2017-11-21 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。