SSブログ

富富富 [日記]

今日は・・・明るい[晴れ]うすぐもり[晴れ]で・・・暑い[リゾート][ふらふら][いい気分(温泉)]


湿度があるせいか・・・昨日の真夏日越え[グッド(上向き矢印)]まで行かないのに、汗[あせあせ(飛び散る汗)]出てきますから。


DSC_0075.JPG

さて・・・これは、新しい品種のお米のちびちゃん[目][NEW]


今月の17日くらいに田んぼに植え付けられたものです。


「富富富」と書いて[ペン]「ふふふ」と読みます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


長年かけて・・・コシヒカリの倒れやすさ[バッド(下向き矢印)]、夏場[どんっ(衝撃)]の高温障害にも負けず[手(グー)]


食味[レストラン]もおいしいものをと・・・富山県で研究・育成してきてやっと[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]


試験栽培までこぎつけた新品種のお米です[NEW][わーい(嬉しい顔)]


昨年の秋に、富山県の新品種として東京で発表、試食会[レストラン]などがあり・・・


今年は、試験的に県内の23箇所で試験栽培始まったばかり。

DSC_0074.JPG

なので・・・わたしたちも食べてみたことまだありません。('◇')ゞ


販売になるのは・・・来年の秋とか・・・一度食べてみたいなぁ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


おいしければ・・・コシヒカリから乗り換えます。

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

kiki

『ふふふ』って、若い女性の感じがしませんか?
良いお米が収穫されると良いですね。
by kiki (2017-05-31 14:22) 

yukimin1119

☆kikiさん、そう・・・願ってます♪(^_-)-☆
by yukimin1119 (2017-05-31 14:38) 

mayu

ふふふですか。炊き上がりを楽しみに待っている感じですね(*´ω`*)
by mayu (2017-05-31 17:45) 

yukimin1119

☆mayuさん、なるほど・・・そんな風にも聞こえますね。^m^
by yukimin1119 (2017-06-01 14:49) 

ジル

わあ、新しい銘柄ですか。どんな味なのでしょう^^
食べるのが楽しみですね。
by ジル (2017-06-02 21:58) 

yukimin1119

☆ジルさん、はい♪市場に出てくるのが楽しみです。
by yukimin1119 (2017-06-03 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0